ベビー布団が超お得に購入できる!ベッドレンタルとセットで出産準備!

ベビーベッド

赤ちゃんが生まれると育児に関わる出費は予想以上です。将来の為にも、無駄な出費は避け、必要なものをしっかりジャッジしたいですよね。

出産準備で真っ先に思い浮かぶアイテムと言えばベビーベッドと布団。
一般的な相場で見ると、ベビーベッドが4万前後、布団が3万前後・・・あわせて7万円!揃えて購入しようとするとかなりの予算が必要になってしまします。

ベビー用品専門店のナイスベビーでは、子育てするママパパを応援すべくお得なプランをいくつもご用意しています。その中でも人気のあるプランが、ベビーベッドのレンタルとベビー布団の購入のお得なセット、その名も借りて+買ってプランです!

借りて+買って

「借りて+買って」は、下記4つのカテゴリでアイテムを展開しています。

○ ねんねグッズ「ベビーベッド+布団」
○ おでかけグッズ「A型ベビーカー+B型ベビーカー」
○ セーフティグッズ「ベビーシート+チャイルドシート」
○ ケアグッズ「ベビースケール+ケアアイテム」

どのカテゴリもレンタル向きのアイテムと購入向きのアイテムを組み合わせ、価格をぐっと押さえることができるプランです。

この記事では「借りて+買って」の特徴を分かりやすく解説し、主なベビーベッドの大きさ別に「借りて+買って」の費用の目安をご紹介します!
是非、最後までご覧いただき、お得なサービスのご利用をご検討下さいね!

赤ちゃんとご家族が楽しく子育てできる環境づくりのお手伝いをさせてください。
では早速ご案内していきます!

1. ナイスベビーの「借りて+買って」は賢い子育て術!

これから始まる赤ちゃんとの生活で使うベビー用品は、どのようなものを選べばいいのか、どのくらい使うのか、いつごろまでに揃えておけばいいのか、分からないことが沢山あると思います。
そんなママパパに、ベビー用品レンタル専門店のナイスベビーが提案する「借りて+買って」プランの賢い子育て術についてご紹介します。

1-1. ベビー用品の属性を知ることから始めよう!

ベビー用品には、レンタルに向いているアイテムと購入に向いているアイテムが存在します。

レンタル向き・実際に使用する期間が短いもの
・大きくて使わなくなったら邪魔になるもの
・使用期間の割に比較的高額なもの
ベビーベッド/電動ハイローチェア/ベビースケール/A型ベビーカー/乳児用チャイルドシート
購入向き・長期使用が約束されたもの
・買い替えの少ない比較的安価なもの
・消耗が早い衛生用品
標準サイズのベビー布団/幼児用チャイルドシート/B型ベビーカー/ケア用品

主な育児用品は、上記のように大まかに分類されます。しかし、初めて購入を考えるママパパは、レンタルに向いてるものやそうでないものの区別をするのは難しいと思います。

ナイスベビーでは、そんな方に向けた「借りて+買って」プランを用意しているので、この属性を知った上で、賢くレンタルを利用し長く使うものをさらにお得に購入することができますよ。

▼ レンタルすべきアイテムについて詳しくはこちら
絶対レンタルすべきベビー用品ベスト5!借りるor買うの正しい選択

1-2. 間違えやすい?「借りて+買って」はレンタルの買取ではない!

ナイスベビーの一押しの「借りて+買って」プランですが、ネーミングの関係なのか、レンタルした商品をそのまま買い取りできると思われるお客様もいらっしゃいます。
ナイスベビーに入社して間もないスタッフも、はじめは買い取りできると思っていることもありますので、説明をしっかりしていく必要があると感じています。

「借りて+買って」プランは、レンタル品を買い取りできるサービスではありません!対象のレンタル商品と一緒に長く使う販売品をお得に購入できるサービスです!
赤ちゃんはあっという間に成長します。短い期間しか使わないものは賢く借りて、長く使うものは賢く買って、をおすすめしています。

この後も、引き続き詳しく解説していきますね!

2. 知らなきゃ損!ナイスベビー「借りて+買って」3つの特徴

ナイスベビーの「借りて+買って」プランについて、お得!安心!便利!3つの特徴を紹介します!ここでは、ベビーベッドと布団のアイテムについて見ていきましょう!

2-1. ベビーベッドレンタルとお布団購入でお得!

ベビーベッドをレンタルしてベビー布団をお得に購入すれば、それぞれに準備するよりお得になります!

借りて+買って

このように、レンタルと購入あわせて30,250円!なんと、布団セットの定価よりも安くなってしまうという驚愕の事実!このプランを利用しない理由が見つからないほどお得なんです!
さらに、ナイスベビー便エリアにお住まいのお客様なら、当社指定曜日の便を選べば送料も無料になりさらにお得です!

※宅配便エリアの場合はレンタル品にかかる大型往復送料2,860円~が必要です。
※ナイスベビー便エリアの確認はこちらから

2-2. レンタル品も購入品も同じ日に届くので安心!

ベビーベッドお届け

レンタル品はレンタル店へ注文、お布団は別のショップで購入、と別々に注文する場合、手続きや商品受け取りの手間が2度発生します。一つの店舗で一括注文、同時に受け取りできれば出産準備もはかどり安心ですね!

注文した商品は、出産予定日の1週間から10日前頃に届くように配送日を決める方が多く、もし出産が早まった場合に備えていらっしゃいます。

ナイスベビーでは、商品の出荷前であれば、お届け日の変更ができます。お届け日を早めたり、遅くする場合もお電話にてご相談いただけましたら、最短のお届け日をご案内いたします。

2-3. お子様の成長や個性にあわせてねんね環境を変えられて便利!

赤ちゃんイメージ

赤ちゃんが生まれる前に、産後すぐのねんね環境を想像するのは難しいですよね。
実際は、毎日試行錯誤しながら、どんなお世話がいいか、楽な方法はないかなど、自分にあったやり方を見つけていくというご家庭のが大半です。

両親の就寝環境もそれぞれのご家庭によって違いがありますし、あっという間に成長していく赤ちゃんにも個性があります。
小さい赤ちゃんの健康のためにもベビーベッドは是非お使いいただきたいアイテムですが、「赤ちゃんがベッドで寝てくれない・・・」というお声もちらほら耳にすることも。その時、両親がベッドをやめて床に布団を敷いて寝るように環境をかえたりすることもあるでしょう。

また、すぐには使えない期間があっても、成長のタイミングによって急にぐっすり寝てくれたり、使用期間ギリギリの長い期間ベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんもいますので、それぞれのご家庭の状況や赤ちゃんの成長にあわせたカタチで過ごすことになります。

レンタルの最大のメリットは、使わなくなったらすぐに返せてスペースを有効活用することができ自分らしい生活スタイルをつくれるということです。是非、活用してみてくださいね。

3. 豊富なサイズ展開!ベビー布団セットの紹介

ベッド比較

ナイスベビーでレンタルできるベビーベッドには、大きく分けて4つのサイズがあります。ここでは、それぞれのサイズ別で一番人気の布団セットをご紹介していきます!

3-1. 定番人気の標準サイズ(敷布団サイズ120×70cm)

標準サイズは、一番人気のサイズです!標準サイズのベッドを選ぶご家庭が多い為、選べるお布団のお色柄が豊富です。購入できるお布団セットは入荷状況によって異なりますので、ホームページをご覧いただき、お好みの色柄を選んで下さいね!

グレースター ダブルガーゼ 洗える組ふとん 6点セット

借りて+買って

【セット内容】
掛けカバー・掛け布団・まくら・まくらカバー・固綿敷布団・トリプルシーツフィットシーツ

アドレーベベ 洗える組ふとん 11点セット

借りて+買って

【セット内容】
掛けカバー・掛け布団・肌布団・肌カバー・まくら・まくらカバー・固綿敷布団・フィットシーツ・キルトパット・防水シーツ・洗濯ネット

▼ 標準サイズのベビーベッドについては詳しくはこちら
標準サイズベビーベッド徹底比較!レンタル人気1位の魅力と厳選9選

3-2. レンタル専用の小型サイズ(敷布団サイズ100×63cm)

小型サイズは、レンタル専用のオリジナルサイズです。小型サイズのベビーベッドに隙間なくピッタリ敷くためにつくられた特注のサイズです。シンプルでかわいい色柄は女の子も男の子にも似合うデザインです。

アニベール 洗える組ふとん 6点セット

借りて+買って

【セット内容】
掛けカバー・掛け布団・まくら・まくらカバー・固綿敷布団・フィットシーツ

▼ 小型サイズのベビーベッドについては詳しくはこちら
小型サイズベビーベッド徹底比較!やっと出会えたジャストなサイズ感

3-3. 省スペースのミニサイズ(敷布団サイズ90×60cm)

ベビーベッドのミニサイズにあわせるベビー布団です。ベビーベッドを卒業した後は、2歳頃までお昼寝布団としてご利用されるご家庭が多いようです。

アドレーべべ 洗える組ふとん 6点セット

借りて+買って

【セット内容】
掛けカバー・掛け布団・肌布団・まくら・固綿敷布団・フィットシーツ

▼ ミニサイズのベビーベッドについては詳しくはこちら
ミニサイズベビーベッド徹底比較!6ヵ月レンタルがちょうどいい理由

3-4. 新生児期用のタイニーサイズ(敷布団サイズ80×50cm)

タイニーサイズのベビーベッド専用の布団です。敷布団のサイズをチェックしてピッタリサイズのお布団を選んでくださいね!淡いグレーでおしゃれに、やわらかいベージュで暖かい赤ちゃんスペースが整いますね。

グレース ターダブルガーゼ 洗える組ふとん 5点セット

借りて+買って

【セット内容】
掛けカバーリング・掛け布団・まくら・まくらカバー・敷布団

▼ タイニーサイズのベビーベッドについては詳しくはこちら
タイニーサイズベビーベッド徹底比較!省スペースに最適な1台はコレ!

4. 「借りて+買って」のお得な裏技と条件!

「借りて+買って」のプランは、お得にご利用できることは、お分かりいただけたと思います。その中で、工夫次第でより節約できる裏技とご利用の条件についてご説明していきたいと思います。

4-1. サイズ違いでもOK!知って得する裏技がコレ

ナイスベビーで取扱いのあるベビーベッドの大きさは大きく4つあり、それぞれにピッタリ合う専用サイズのお布団セットを扱っています。
通常であれば、サイズが同じものをご注文されますが、サイズ違いのものでも「借りて+買って」の対象になります。また、ベビーベッド1台で、布団2セットの場合も両方が割引の対象になり大変お得です。

ベビーベッドを標準サイズではなくミニベビーベッドを選ぶ場合、布団セットは大きさを変えて長く使える標準サイズを購入する方もいらっしゃいます。

ベビーベッドは、自宅のスペースにあわせてミニサイズを6ヵ月レンタルして、マットレスをオプションでセットし、標準サイズの布団セットのシーツと掛け布団を代用して使えば、かなり節約が可能になりますよ!

ナイスベビーのオプション品はベビーベッドをレンタルしている間は、レンタル期間に関わらず一律の料金となっています。また、マットレスにシーツやバスタオルを敷けば、赤ちゃんを寝かせてあげられるのも嬉しいですよね!ベビーベッドを卒業した後も、大きいベビー布団なら3~4歳まで使用することができます。

4-2. ベビーベッドは3ヵ月レンタル以上を選べば対象に!

借りて買って「借りて+買って」プランは、ベビーベッドのレンタル期間は3ヵ月以上ご利用のお客様限定の特別価格です。
予定していた契約期間より長く延長してご利用いただく場合は、ご連絡頂ければ希望の期間ベビーベッドを使い続けることが可能です。満期が来ても赤ちゃんが気に入ってくれていれば、そのまま使えますし、早めに撤去したい場合は、ご連絡頂ければ満期前の返却もできます。
但し、早期返却された場合でも、差額の返金はできかねますのでご了承下さい。

4-3. 同日、同時刻、同配送先へのお届が条件!

配送イラスト

「借りて+買って」プランは、同じ配送先住所へ同じ日時のお届となります。日程を変更される場合も一括配送となりますのでご注意ください。また、レンタルのベビーベッドの回収で伺う住所は、お届けした住所と違っても大丈夫です。引越しや実家から自宅へ戻った方などは、ご連絡頂ければ変更させていただきます。

※配送日、届け先を別にする場合は「借りて+買って」プランの対象外となります。あらかじめご了承ください。
※配送方法について詳しくはこちらからご確認ください。

5. 「借りて+買って」の申込方法はネットと電話でもOK!

「借りて+買って」は、インターネットとお電話からご注文ができます。配送日や配送先住所がわかれば6ヵ月先のご注文も受け付けています。レンタルの方法やご不安な点、商品選びに悩んだら、是非一度お電話ください!ベビー用品専門スタッフがお客様の希望に合う商品をご提案します。

オペレーター

【受付時間】
◎ 月~金曜日 9:00~18:00
◎ 土曜日 AM9:00~12:00 PM13:00~18:00
◎ 定休日:日曜日・祝日・毎月第3土曜日

[お電話での注文はこちら] 0120-15-8181

インターネットでのご注文方法について詳しくはこちらから

6. まとめ

賢いママパパに選ばれているお得な「借りて+買って」プランはいかがでしたか?

ナイスベビーでは、レンタルのベビーベッドを初めて使うママパパへ安心してご利用いただけるよう、1台1台徹底した丁寧なクリーニングと滅菌処理など行い、レンタル品のメンテナンスには自信を持っています。直接赤ちゃんの肌に触れるものだからこそ、しっかりとしたケアを第一に心がけています。
また、レンタルベビーベッドはナイスベビーの無料保証サービス「あんしんサポート」で、汚れ・キズ・破損しても弁償は一切ありませんので、自分の物のように心置きなく使って頂けます。

赤ちゃんが生まれた後生活を考えれば、ベビー用品にかかる費用はできるだけ抑えたいですよね!
安心!お得!便利!ナイスベビーのベビーベッドレンタルとお得なお布団購入プランを賢く利用しましょう!

※記事内容は2021年10月現在の情報です。

ベビーベッドはレンタルを
上手に活用しよう♪

レンタルのココがイイ ! !

ベビーベッド写真

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント