ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー5ページ目
レンタルしてよかった - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
高さがオムツ替えや着替えにちょうどよく、腰痛持ちでも楽にこなすことができました。
早くサイズアウトしちゃうかなと思いきや、5ヶ月を迎える今も余裕があり延長しました。下の収納スペースが重宝しています。
ただ、横のスライド柵が少しはめずらくて、ちゃんと穴に入れないとガシャンと落ちることが何度かありました。危ないので要注意です。
妊娠中に早々とベッドを組み立てていただき、大変助かりました。
とても丁寧な対応でした。
![[タイニーサイズ80×50cm] スモールツーオープン ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_535_01.jpg?crop=center&height=100&v=1763527995&width=100)
ベッドと一緒にレンタル
寝返りをするようになったら必要かなと思い、念のためベビーベッドと一緒にレンタルしました。
どちらかといえば手や足が外に出てしまうので、全体を囲めるタイプの方がよかったかなと、子供が動くようになってわかりました。
ただ、念のためレンタルしておくと安心かなと思いました。
![安全パッド[小型サイズ]](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_169_01_13ec0eef-5c46-4ad3-85ef-290a226154f4.jpg?crop=center&height=100&v=1718829071&width=100)
レンタルで正解 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
ハイタイプなので、おむつ替えや着替えがしやすく、腰への負担がなく楽です。
生後4ヶ月頃からベビーベッドでは寝なくなってしまったので、レンタルで十分でした。

とても良かった - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
6カ月間レンタルしました。
色も良くて借りてよかったです。
気に入っていたので返却するのが寂しいですが、ミニサイズだと狭くなってきたので6カ月でちょうどよかったです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
らくらくで見た目も良き! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
0-8ヶ月までレンタルしました。
なんといってもダブルドアで足元からオムツ替えや着替えができるのが楽ちんで良かったです
抱っこする時は横から開けて、そのまま横抱きもできて大変助かる商品でした。
ナチュラルウッドで部屋にも馴染み、大きさ、高さもちょうど良く腰にも優しかったです。
借りている間につかまり立ちまでいかなかったので高さを最大のままにしていましたが、唯一気になったのはドアの部分が邪魔してベッド下に物を入れにくい&出しにくい点だけです。
8ヶ月さんにミニサイズはちょっと狭くなって来たので、卒業です
もう1人生まれた時はまた利用したいと思っています!
スタッフさんの組み立てもスムーズで、親切でした。
延長や、返却の手続きもしやすく、日付の予約も取りやすくよかったです。
ありがとうございました!
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
はじめてのベビーベッド - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
予定日より早く生まれることなってしまいましたが、レンタル日を最短で調整いただけて対応はとてもよかったです。
ただ、想像よりもベットが大きく部屋のサイズにあっていなかったので小型タイプにすれば良かったと思いました。

ちょうどいいサイズでした
出産後入院中に急遽注文しましたが、退院までに届き、夫1人で組み立てることができました。
サイズもちょうど良く、日中はリビング、夜は寝室に移動させてました。
また、ちょうどいいサイズのマットもセットで借りれたのも助かりました。
レンタルして正解でした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
ベビーベッドを使ってから長く寝てくれるようになりました。
おむつ替えもしやすく物も置けるし、使用上不便は無かったです。
結局延長し続け生後11ヶ月まで借りました。
購入と悩みましたが、使わなくなると場所を取るのでレンタルにして正解だったと思っています。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
簡単にレンタルできる良い時代 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
1人目の時にベビーベッドを始め、買うか迷っているものの一時的なレンタル(ベビーチェア)や使う時期が限られてるハイローチェアなど、沢山お世話になりました。
賃貸物件だったので、レンタルでちょうどいいし、何より簡単にできる!
出産して退院日が決まった時にレンタル申し込みして、退院する日には届きました。笑
今回も同じもの使わせていただいてます。
本当にいい時代ですよね、使ってみて良かったら買おうかなとか、引っ越すまではレンタルでいいやとか、ライフスタイルに合わせて簡単にレンタルできるので本当に良いサービスです!!
今後もどんどんいろんな商品を増やしていって欲しいです!
しかし組み立ては大変なので、お金かけてもいいから組み立て追加料金みたいなのがあったら、嬉しいので是非ご検討ください!

レギュラーサイズがおすすめ - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
レンタル前はスモールサイズと悩んでおり、組み立てた時、レギュラーサイズ大きいなと思ったけど、我が子は体格大きめベビーで、寝た時によく寝返りもする子なので、レギュラーサイズで正解でした!
それでも寝返りでガンガン柵にぶつかってましたが…
商品に関しては、状態は概ね綺麗でしたが、柵の1ヵ所だけ木が欠けている所があったので少し気になりました。
![[標準/ハイタイプ] すやすや 全3色 ヤマサキ 日本製【一部割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_105.jpg?crop=center&height=100&v=1751508205&width=100)
ちょうどいい!! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
買うか検討してたベビーベッドでしたが、レンタルして正解だと思いました。
質もよく期間と金額もちょうどいいと思います!!
1.2階に2台レンタルしました。
大変満足しています。
配送してくれるおじさま方が優しくて丁寧で安心でした。

お借りして良かったです! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ホワイト
ベビーベッドをお借りしました。ありがとうございました。
帝王切開の為急に里帰りすることになり、赤ちゃんのお世話をするには高さはあった方が良いかと思い、以前話しに聞いていた友達に連絡してこちらを教えてもらいました。
急でしたので希望のハーフサイズがなくレギュラーサイズでしたが、問い合わせもスムーズで丁寧に対応してくださり満足です。
ただ、届いた箱がほんとに重く苦戦しました。
佐川さんも大変そうでしたし、その後、開梱と組み立て時も私1人だったので困り果てました。
箱は動きそうになかったのでその場にブルーシートを敷いて一つずつ家の中に入れて組み立てたんですが、このサイズは、運送と組み立て、梱包材の保管までやっていただけるサービスがあると嬉しいです。
返却時に必要な梱包材はとても大きくて、そのままでは保管する場所もなく、問い合わせしたら折り目のないところでも折っても大丈夫とのことだったので少しは小さくなりましたが保管場所も困りました。
本体はとてもきれいで、新生児にはレギュラーサイズは大きいかと思いましたが、横にオムツの替えなどがおけたりと、とても便利に使うことができました。
双子ちゃんでも十分広くていいかもしれません。
下の収納棚には帰省の為の荷物が全て収まり、次も組み立てまでのことがなければレギュラーサイズもありかな、と思ってます。
いつまでいるかわからなかったので1ヶ月お借りしましたが、2週間ほどで帰ってしまい、空のベッドを見るといろんなことが思い出されじんわりきちゃいましたのですぐに返却の手配をし明日引取りです。梱包がんばるぞ!
ベッドでいい思い出ができました。ありがとうございました!

音が気になる - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
こどもが寝ながらよく動くようになり、ベビーベッドの柵によく頭をぶつけていてかわいそうだったので、ネットになっているこちらをレンタル。
ぶつけた際の心配はなくなったが、今度はこどもが動くたびにベッドからキーキー軋むような音がする。
こども自身、その音で起きてしまっているような気がしたので結果的には残念な結果になった。

とっても助かりました! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ダークブラウン
レンタルなので傷汚れが目立つのかな?と思っていたがそんなことはなく、とっても綺麗でした!
注文から発送までがとても早く、急いで使いたかったので助かりました。
他社ではマットレスとセットの物があまりなかったのでお得だと感じました。
買っても一時期しか使わないのでレンタル出来て良かったです!
機会があればまた使いたいです。

ちょうどいいサイズです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
小型サイズでちょうど部屋に収まりました。
一般的なサイズではないようなのでマットレスはナイスベビーさんのものを購入するといいかもしれません。
![[小型サイズ] かんたん組立パタント100 折りたたみ アミリ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_536_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728351978&width=100)
購入よりレンタルがオススメ - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
1人目の時もレンタルしたので、今回もレンタルしました。
大きい上に使う時期もかなり限られるので、ベビーベッドはレンタルがオススメです。
前面、側面の2箇所が開閉可能なので、親の寝る向きに合わせられます。
収納スペースは広々してるので、おむつや布団などたっぷり入ります。
組み立ては大人2人で30分くらいでできました。
当時は臨月でしたが、負担なくできました。
配送時はかなり大きいので、2階に持っていくのが1番大変でした。
届いた段ボールも取っておく必要があるので、そこが少しネックかなと思います。

![[小型サイズ] すやすや ナチュラル ハイタイプ ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_483_01.jpg?crop=center&height=100&v=1748500443&width=100)
![[小型サイズ] クワトロネット ヤマサキ 日本製 ネットベッド【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_113.jpg?crop=center&height=100&v=1748502800&width=100)