ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー7ページ目
コンパクトですやすや安心! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
寝室のベットと壁の隙間に入るベッドを探していてまずは半年迎えるまでは安心して寝かせられるベッドが欲しいと探してレンタル!
皆んな同じ方向で仲良く寝れました。
床下収納も大活躍でストックのオムツやミルクベビー用品を収納出来ました。
![[ミニサイズ] 無印良品 ベビーベッド オーク材 床板すのこ ハイタイプ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_585_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728352977&width=100)
2枚レンタルして良かったです
匂いもなく綺麗な状態で届きました。
何かと汚れがちなシーツなので、洗い替え用に2枚レンタルでちょうど良かったです。
角にゴムが張っておりマットレスへの装着も簡単で、洗濯後は乾くのも早かったです。
子どもも気持ち良さそうにゴロゴロしていました。
![オプションシーツ(3次元マット用)[ミニサイズ]](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_489_01_8deb7f55-2bf6-4e4c-84c3-61f06fc66c07.jpg?crop=center&height=100&v=1718829122&width=100)
ベビーベッド - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
5年前にもナイスベビーさんでベビーベッドをお借りして同じものを今回またレンタルしました。
前回同様使いやすくて色味もかわいいベビーベッドで気に入っています!
![[小型サイズ] クワトロネット ヤマサキ 日本製 ネットベッド【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_113.jpg?crop=center&height=100&v=1748502800&width=100)
コンパクトで最高に可愛い! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
妊娠期間、ベビーベッドとお布団どちらがいいの?とずっと悩んでいました。
自宅は狭いけど、コンパクトサイズなら置けるかも?と借りてみたところ、サイズもデザインもとても可愛い!!これは借りて大正解!
産まれたての小さな赤ちゃんを守ってくれる安心感が素晴らしい。
ウレタンマットも同時にレンタルできたので、お布団セットを急いで買わなくて済みました。
我が家では、マットの上に防水シートを重ねて大きなタオルで覆い、その上に寝かせています。
こちらのベッドの下には、オムツなど大きなものも収納できるので、お部屋が片付いて見えるのも良いです。
今ちょうど生後2ヶ月(身長60cm)になり、次のレギュラーサイズのベビーベッドと入れ替えて設置する予定です。
他社のカタログと比べても分かりやすく、こちらでレンタルすることにしました。
レンタルのイメージが覆るほど、綺麗でしっかりしたベビーベッドをお借りすることが出来て、たいへん嬉しく思います。
ホームページも見やすくて手続きもシンプルなので、他にもレンタルさせていただいてます。
今後も利用したいです。
![[タイニーサイズ70×60cm] ハーフ&ハーフ 全2色 3ヶ月頃まで ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_126.jpg?crop=center&height=100&v=1728356149&width=100)
産まれてすぐに、ちょうどいい! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
まもなく2ヶ月というところで、こんな感じのサイズ感です。
安全確保のためベッドは欲しかったけど購入は迷うので、レンタルできてよかったです。
いいところ
・おむつ替えしやすい
・下の荷物置き重宝する
・一緒にマットレスと防水シーツがレンタルできる
・柵が2面あけられて、片方は高さが3段階調整できる
活発に動いていると体がななめになり、柵に足があたったり飛び出したりありますが、すぐに気づいてなおすので問題はないです。
![[タイニーサイズ80×50cm] スモールツーオープン ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_535_01.jpg?crop=center&height=100&v=1763527995&width=100)
大変お世話になりました! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
明るい色合いが可愛かったです。
届いた物ももとてもきれいな状態で、安心して使えました。
組み立ては駐車スペースの確保ができなかったためお願いできず、夫と2人で組み立てました。工具等は不要で難しくはありませんでした。
ダブルドアタイプだったので、おむつ替えやお世話のときに便利でした。
子供の動きが激しくなってきた3ヶ月頃からは足が柵の間に挟まって泣いてしまうため、写真のようにガードをつけていました。もともと柵がメッシュタイプであれば、足が挟まることはなかったかもしれません。
半年頃になると、夜寝ている間に柵を蹴る音が激しくなってきたため、我が家では生後半年までお借りしました。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
二人目育児にぴったりでした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
今回二人目ということで上の子に踏まれたりしないようにと初めてベビーベッドを利用しました。
ミニサイズでしたが12畳のリビングダイニングに置くには丁度良く、寝返りの始まった生後半年頃まで問題なく使うことが出来ました。
商品も小傷程度で、新品に見劣りしない清潔感がありました。
シアーミストの色合いも可愛らしく、おもちゃを取り付けたりして、このベッドのおかげでたくさんの思い出が出来ました。
またご縁があればレンタルさせていただこうと思います。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
里帰り中に大活躍! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
実家に里帰りしている間、2ヶ月レンタルさせていただきました。
ベットは、使用しない予定でしたが、母の強い勧めで急遽ベットとマットのレンタル申し込みをしました。
ツーオープンタイプで、足元側も開くようになっているため、おむつ替えも大変やりやすかったです。
また、身長165cmの私にとって、ハイタイプベットは、高さがあって、楽に使用することができこちらを選んで良かったです。
また、ベット下には、収納スペースが、あり、オムツなども置くことができ大変便利でした。
写真は、生後1ヶ月、足元側のドアはオープン状態の時のものです。
こちらをレンタルして大正解でした!!!
オンラインで簡単にレンタルすることができました。
また、戸建の3階に部屋があったので、搬入と組立をしていただけるのもありがたかったです。
![[タイニーサイズ80×60cm] ツーオープンコンパクト ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_463_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728353453&width=100)
高さがあって腰が楽 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
生後2ヶ月から半年レンタルしました。
寝室が2階で、1階にもベビーの居場所が欲しくてレンタルしました。
届いて、大きさにびっくりしました。
でもこの高さ、腰がとても楽です。
下まで柵が下ろせるので、背中スイッチが発動しにくいベビーのおろし方ができてよいです。
オプションで安全ガードもレンタルしましたが、フリルが好みではなく結局使いませんでした。
組み立て中に赤ちゃんが吐き戻してお着替えしなきゃという時に、スタッフさんがさっと「玄関で待っていますね!」と部屋から出てくださる気遣いがとても素敵でした。
さすがベビー用品のスタッフさんだと感心しました。
また利用したいです。
![[小型サイズ] すやすや ナチュラル ハイタイプ ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_483_01.jpg?crop=center&height=100&v=1748500443&width=100)
借りて大正解! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ホワイト
6ヶ月のつもりでしたが安くなってたので9ヶ月レンタルしました。
物は綺麗でしっかり頑丈。
ホワイトは写真写りも可愛らしいです。
ハイタイプでおむつ替えも楽です。
下におむつやペットシートやミルク缶やら沢山収納もできます。
うちの子は新生児の頃からベッドでよく寝る子だったのでベビーベッド借りて正解でした。
ここに寝かせてカメラで監視していればちょっと側を離れても安心して過ごせます。
写真は4ヶ月の頃です。
縦横どちら向きでも寝かせられますが身長60cmになり、ベッドは120×70なのでよく頭ぶつけたり、手足挟まったり(柵の幅があるのでスルッと抜ける)しますが本人問題なさそうです。

2回目のレンタルです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
第一子の時にこちらの通常サイズを使用し、とても良かったので今回も選びました。
前回は生後半年くらいで卒業した記憶があったので今回はミニサイズを選択。
やはり生後半年くらいで大分狭くはなりましたが、リビングにはコンパクトで邪魔になりませんでした。
双方から開けられたり、グッズを置けるのもとても便利です。
色味も部屋にマッチしてとても良かったです。
運んで下さったスタッフの対応や印象はとても良かったです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
寝室との行き来ができてよかった - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
コンパクトなため寝室とリビングの行き来ができてとても便利でした!
4ヶ月からからは足をかけるように。
寝返りを始めた5ヶ月月まで使用し、そのあとは大きなサイズに変更しました。
![[タイニーサイズ80×50cm] スモールツーオープン ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_535_01.jpg?crop=center&height=100&v=1763527995&width=100)
標準サイズでよかった! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
小型サイズにするか標準サイズにするか迷いましたが、標準サイズにして良かったです。
ゆとりがあるのでオムツ替えもらくらく。
収納スペースも広くて使いやすかったです。
また機会があればレンタルしたいです。
組み立て設置&解体返却もスムーズに対応いただけて良かったです。

ベビーベッドはレンタルで充分 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
新生児から半年間レンタルし、現在4ヶ月半です。
特に目立った汚れはなくきれいな状態で届きました。
ツーオープン扉タイプなのでお世話がしやすいです。
日中はリビング、夜は寝室にベッドを移動して使用していました。
家の扉はミニサイズでなければ通らなかったのでミニサイズにしてよかったです。
寝返りをしだすとベッドの中で回転したりして狭そうにしてたので延長はせず、予定通り半年で返却するつもりです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
安心です!
生後1ヶ月だから、まだ動かないだろうと思っていたら、まさかの動きをして、ベッドの柵近くまで動いていることがありましたが、安全パッドのおかげで柵に頭をぶつけずにすみました。
ただ、手前の扉部分の安全パッドは別のパーツになっていますが、残りの三辺分はは一体になっているので、横扉開閉式のベビーベッドに付けると横扉が機能しなくなってしまいました。
![全周安全パッド[ミニサイズ]](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_172_01_b444ad7b-8e44-460f-b6dd-8db5241feb29.jpg?crop=center&height=100&v=1718829077&width=100)
床板を下の段にすると - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
長期間使うものでもないですし、廃棄等の手間を考えると、レンタルできてとてもよかったです。
ただ、床板を下段にすると、布団の高さまで柵が下がらないので、ベッドに子どもを下ろしたり、オムツ替えをする時に、少し不便でした。
また、重さもあり1人で組み立てるのは困難でした。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
不満なし! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
親がベッドを使用しているため、子供もベッドにしたいけど、ベビーベッドは使用期間が短いと聞くしレンタルしようと思い、こちらを選びました。
ベビーベッドというと格子のようなタイプが多いですが、なんとなく足とか腕が挟まったりしないのかな?と心配でメッシュタイプにしましたが大満足です!
うちの子は寝相が悪くベッド内でコロコロ転がりまくるので腕や足が挟まるといった心配をしないで済みました。
8ヶ月からよく動き狭さを感じてたためレンタル期間についてもちょうど良かったです(生後1ヶ月から10ヶ月レンタル)
マイナスポイントをあげるとしたら、柵をあげる際に金具部分がギリギリ音がする点です(これで起きることはなかったのでそこまで気にはなりませんでしたが)

![[ミニサイズ] ボヌールベベ 組ふとん 6点セット 竹元産興 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_202_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728008894&width=100)
![[標準/ハイタイプ] トリプルドアー 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_103.jpg?crop=center&height=100&v=1728020441&width=100)