ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー67ページ目
子供が産まれてから1歳になるまでレンタルさせていただきました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
子供が産まれてから1歳になるまでレンタルさせていただきました。
ベビーベッドとしてはもちろん、上の子がいるのでいたずら防止のサークルとしても活躍しました。
コンパクトなサイズの商品と迷いましたが、ある程度大きくなり動く回るようになってからのことを思うと標準サイズにして良かったです。
色もシンプルな白で可愛くておすすめです。
![[標準/ハイタイプ] すやすや 全3色 ヤマサキ 日本製【一部割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_105.jpg?crop=center&height=100&v=1751508205&width=100)
ずっと使うかわからないものだし、賃貸で家が広くないので購入するか悩んでいました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ずっと使うかわからないものだし、賃貸で家が広くないので購入するか悩んでいました。そんな時レンタルがあると知り申込みました。先日届きましたが想像以上に綺麗で大満足です!配達の方もとても丁寧で安心しました!
![[標準/ロータイプ] ビーサイドツーオープン 添い寝 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_110.jpg?crop=center&height=100&v=1748919738&width=100)
生後2ヶ月からレンタルし、9ヶ月間お世話になりました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
生後2ヶ月からレンタルし、9ヶ月間お世話になりました。
どんどん大きくなるので、標準サイズにしておいて良かったなと思います。1歳近くまで使う方にはミニサイズは小さいと思います。
ベビーベッド を使うことで親と別の布団で寝かせることができ、安心して眠ることができました。
併用するのにオススメなのは
・標準サイズのマットレス(ベッドより小さいものだと隙間ができ窒息の原因になるため標準サイズが良い)
・ベビーモニター(ベッドの枠に括り付ける)
です。我が家ではいずれも市販のものを購入しました。
つかまり立ちが始まりそうな時期からは、床板を下の位置にすることで転落の心配なく使うことができました。
ただ、柵を開けても床板より高い位置にバーが残ってしまうため、ベッドに下ろすときにやや苦労がありました。
それもあり、ボチボチ潮時かな。。ということで1歳前までの使用にしました。
総合的にはとても満足しており、星5つです!

ツーオープンタイプで、赤ちゃんの向きを変えないままおむつ替えや着替えなどのお世話がしやすく、とても便利でした!コンパクトかつ、下にたっぷり収納もできるので、狭い寝室で重宝しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ツーオープンタイプで、赤ちゃんの向きを変えないままおむつ替えや着替えなどのお世話がしやすく、とても便利でした!コンパクトかつ、下にたっぷり収納もできるので、狭い寝室で重宝しました。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
ナイスベビー便の方はとても優しく対応してくださり、配送と組み立てを同時にやってくださり助かりました
ナイスベビー便の方はとても優しく対応してくださり、配送と組み立てを同時にやってくださり助かりました。
コンパクトなサイズで、3ヶ月までしか利用できないくらいの大きさだったので、レンタルできてよかったです!
とても使いやすかったです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
とても使いやすかったです。ダブルドアータイプなので用途に合わせて開け閉めできました。ママパパ共に背が高いのでハイタイプベッドで体の負担も軽減できました。

うちの子は、もたれかかることが好きなのか、こういったサークルみたいに囲まれているベッドが好みなようで、いつも広いスペースのなか柵に寄り掛かって爆睡しています - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
うちの子は、もたれかかることが好きなのか、こういったサークルみたいに囲まれているベッドが好みなようで、いつも広いスペースのなか柵に寄り掛かって爆睡しています。
だいぶ大きくなってほかのベビーベッドをかんがえていますが、まだ月齢的には使用できそうなので引き続きこれを使っていきたいと思います。
同時に借りている3次元高反発マットもちょうどいい硬さなのか、夜就寝してから朝まで起きることはほぼありません。
![[標準サイズ] フロアベッド ホワイトアッシュ サークル兼用 アミリ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_518_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728349183&width=100)
白の在庫がなく、ブラウンにしたのですが、落ち着いたブラウンで逆にお部屋との相性がよく、気に入っております - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
白の在庫がなく、ブラウンにしたのですが、落ち着いたブラウンで逆にお部屋との相性がよく、気に入っております。ありがとうございます。サイズを合わせてお布団も借りることができたので手間もかからず楽ちんでした。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
商品のレンタル体験が期待通りだった。 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベビーベッドの扉が三方開くので、オムツ替えやお着替えの時、赤ちゃんの身体の向きを変えなくすむので、とても楽でした!!
![[標準/ハイタイプ] トリプルドアー 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_103.jpg?crop=center&height=100&v=1728020441&width=100)
ハイタイプのほうが腰への負担が少ないと聞いていたことと、夫が長身だったため、迷わずハイタイプを選択 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ハイタイプのほうが腰への負担が少ないと聞いていたことと、夫が長身だったため、迷わずハイタイプを選択。夫と私は身長差が20センチ以上ありますが高さもちょうど良く、使いにくいと感じることはありませんでした。柵があるのでお昼寝中は安心して目を離すこともでき、我が家では新生児の頃からベッドに寝かせていたので、9ヶ月で返却するまで毎日の睡眠やおむつ替えなどに大活躍でした。
白いベッドは和室にも合いました。
寝かしつけをしたあと、柵を上げる時に木が擦れるようなキキーッという音が出て子供が起きてしまうことがたまにあったのでマイナス1点ですが、そこ以外はいいお品だと思います。レンタルですがとても綺麗です!大変お世話になりました。
![[標準/ハイタイプ] すやすや 全3色 ヤマサキ 日本製【一部割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_105.jpg?crop=center&height=100&v=1751508205&width=100)
本日到着し、早速組み立て(大人2人で15分位掛かりました)・使用開始しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
本日到着し、早速組み立て(大人2人で15分位掛かりました)・使用開始しました。
しっかりした造りで、安心して使用できそうです。下段の収納棚もとても便利です。
![[標準/ハイタイプ] すやすや 全3色 ヤマサキ 日本製【一部割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_105.jpg?crop=center&height=100&v=1751508205&width=100)
一人目を産んだ時は高いベビーベッドしかなく、普段布団で寝ているので立ったり座ったりが大変でした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
一人目を産んだ時は高いベビーベッドしかなく、普段布団で寝ているので立ったり座ったりが大変でした。
今回は低いものを頼んでみたところ、膝立ちでお世話が完結するので産後の体にも優しくスムーズにお世話することができました。
上の子も赤ちゃんが見やすくとても嬉しそうです。
下の収納も広くとても重宝しています。
収納の出し入れが二箇所からできるのでたくさん入れても奥のものが出しやすいです。
![[標準/ロータイプ] ビーサイドツーオープン 添い寝 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_110.jpg?crop=center&height=100&v=1748919738&width=100)
子供が8ヶ月になり、添寝でないとなかなか寝付けないと感じ、添寝タイプのこちらの商品に変更させて頂きました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
子供が8ヶ月になり、添寝でないとなかなか寝付けないと感じ、添寝タイプのこちらの商品に変更させて頂きました。お父さんとお母さんの顔を見ながら寝られる安心感があるようで、子供もとても気に入っています。そして、添寝で大人のベッドが狭くなる問題も解決しました。下に物を置くスペースもあり、収納も◎です。
![[標準/ロータイプ] ビーサイドツーオープン 添い寝 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_110.jpg?crop=center&height=100&v=1748919738&width=100)
色合いとサイズが部屋の雰囲気にぴったりで赤ちゃんを寝かせると居心地が良さそうで〝これにして良かった〟と思いました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
色合いとサイズが部屋の雰囲気にぴったりで赤ちゃんを寝かせると居心地が良さそうで〝これにして良かった〟と思いました。夫婦ともに身長が高いためハイシートで腰への負担も軽減されています。今後成長具合に応じてレンタル期間を検討しようと思います。
![[ミニ/ハイタイプ] クイックミニベッド アミリ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_116_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728352755&width=100)
上の子がいるので初めてベビーベッドを利用しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
上の子がいるので初めてベビーベッドを利用しました。
まずは、お手頃な値段ですし
コンパクトなので上の子とお風呂に入っている合間に待機してもらうために目活躍しました!狭いところでも楽々移動もでき、おむつ替えにも支障がなく満足です。あえて一つ挙げるならば、ネジの出っ張りですかね。あえてあげるとしたらなので、きにしなけれぼ全く気になりません(笑)
![[タイニーサイズ80×50cm] スモールツーオープン ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_535_01.jpg?crop=center&height=100&v=1763527995&width=100)
友人からベビーベッドのお下がりを頂く予定ですが、出産時期にはまだ使用中だったため、その間レンタルしました - 里帰り用ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
友人からベビーベッドのお下がりを頂く予定ですが、出産時期にはまだ使用中だったため、その間レンタルしました。2歳男児とわんこがいるため、新生児からベッドを使ってよかったです!
ハーフサイズということですが、新生児期だと十分な大きさでした。生後3ヶ月が近づいてくると丁度いい大きさに感じられました。柵のスライドは入眠を阻害することなくスムーズにできたので良かったです。
スノコの下にもスペースがあり、収納場所として扉?があるとより良かった気もしますが、組み立て・解体がとても簡単なので今のままでもいいかなと思いました。

里帰り中の新生児期に使用しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
里帰り中の新生児期に使用しました。赤ちゃんを縦にも横にも寝かせることができて、オムツ替えもラクラク!サイズ感がとてもよかったです!
![[タイニーサイズ70×60cm] ハーフ&ハーフ 全2色 3ヶ月頃まで ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_126.jpg?crop=center&height=100&v=1728356149&width=100)
1ヶ月だけ里帰りのためにレンタルしました - 里帰り用ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
1ヶ月だけ里帰りのためにレンタルしました。娘は2,300gしかなかったので横向きでも余裕で寝かせられました。
サイズもほどよく扱いも簡単で、色味もナチュラルで可愛かったです。
私は暑い時期の出産だったので、バスタオルをひいて使用しましたがベッドの硬さも問題ないとおもいます。
いずれ使わなくなるとはいえ、もし広いお家だったらこんなベッドを買って置いておくのもいいなと思いました。
配送から引取まで迅速に対応していただきありがとうございました。
