全貌を大公開!ナイスベビーで実際にベビーベッドをレンタルしてみた

ベビーベッド レンタル

ベビーベッドのレンタルと聞くと、まず心配になるのが衛生面のことですよね。
基本的にレンタルは中古品なので「どんな状態のものが届くのか?」「赤ちゃんが使うものなのに中古で大丈夫?」といった心配があります。
また、「借りたものを壊してしまったらどうしよう?」や「汚してしまうことが心配で躊躇してしまう」など様々な不安要素があると思います。

ナイスベビーなら心配ナシ!

ナイスベビーなら心配なし

ナイスベビーでは1台1台徹底した丁寧なクリーニングと独自の大型洗浄機での滅菌処理など、品質には自信を持っています。直接赤ちゃんの肌に触れるものだからこそ、しっかりとしたケアを第一に心がけています。
また、レンタルベビーベッドはナイスベビーの無料保証サービス「あんしんサポート」で、汚れ・キズ・破損しても弁償は一切ありませんので、自分の物のように心置きなく使って頂けます。

ベビーベッドのレンタルはまだまだ認知度も低く、WEB上にもあまり情報が出ていない為、他にも不透明な部分が多いことが実態です。

そこで、そんなベビーベッドのレンタルに対する不安を解消すべく、実際にレンタルをしてみた体験レポートをご紹介します!
取材にご協力頂いたのは、今回はじめてベビー用品のレンタルを利用する育児ママ。

「ナイスベビー」のレンタルサービスで、注文から返却まで実際に体験してみたリアルな様子と絶対に知っておきたいポイントを合わせて詳しくご説明します。

全ての流れを細かく知ることで、ベビーベッドのレンタルに対する不安は解消されるはずです。
その全貌をしっかりと理解して、安心してお得で便利なナイスベビーのベビーベッドレンタルを賢く利用しましょう!

1. ベビーベッドのレンタルを申し込む

初めてベビーベッドをレンタルするひかりさん今回はじめてベビーベッドのレンタルをするのは千葉県にお住まいのひかりさん。

かかりつけの病院で手にしたナイスベビーのカタログを見て、ベビーベッドがレンタルできることを初めて知りました。
ベビーベッドは使う期間が限られているので、使い終わった後すぐに返却できるレンタルはとても魅力的に感じました。

ただ、やっぱりレンタルの最初の印象としては衛生面での不安。
「生まれたばかりの赤ちゃんに中古のベビーベッドを使うのはどうなんだろう…?」という心配が真っ先に頭に浮かびました。

しかし、カタログを読み進めていくと、ナイスベビー独自の大型洗浄消毒機、高温スチーム、電解水生成装置での殺菌処理や、1台1台手作業による丁寧なメンテナンスによって安心安全な状態であることが分かり「これなら大丈夫かもしれない!」とベビーベッドをレンタルすることに決めました。

 

ナイスベビーの無料カタログを請求しよう!

ナイスベビーカタログ

ナイスベビーのカタログは東京、千葉、神奈川、埼玉の主な産婦人科に置いてあるので、ぜひチェックしてみてください。

もちろんWEBサイトから無料請求することもできます。

 

1-1. はじめにレンタルの計画を立てよう

初めてベビーベッドのレンタルをするにあたって、どこでどのくらいの期間を借りるのかを申し込み前に計画しておきましょう。
レンタル開始後に利用期間を短縮することは出来ないので、無駄な期間を契約してしまわないように事前に利用期間を考えておくことがポイントです。

ひかりさんは現在帰省中なので、帰省先の実家で1台、自宅へ戻ってきてからもう1台、合計2台のベビーベッドをレンタルしたいと考えています。

今回ひかりさんの計画はこちら。

時期場所レンタル内容
出産~1ヶ月実家帰省中の1ヶ月間だけベビーベッドを使いたい。1ヵ月間だから小さいベッドでいいかもしれない。その他にもすぐに揃えなければいけないレンタル商品を調査中。
1ヶ月~半年自宅自宅に戻ってからもベビーベッドを使いたい。とりあえず半年くらい使おうと考えている。リビングに置く予定。

1ヵ月間だけの利用であれば最もコンパクトなタイプで十分ですが、半年間の利用だとある程度のサイズが必要となります。レンタルならそれぞれの場所で最適なベビーベッドを利用することができるのもメリットですね。

1-2. まずはWEBサイトをチェック

ナイスベビーのWEBサイトをチェック

まずカタログと合わせてWEBサイトを見て、どんなベビーベッドがあるのかチェックします。ナイスベビーではWEBサイト限定の特別価格商品が出ているので必ず確認しましょう。

タイミングが良ければ希望商品をカタログよりも安くレンタルできる可能性があります。

※特別価格商品は頻繁に変動するので現在の特価情報はWEBサイトを確認してください。
※WEBサイト限定の特別価格商品はWEBサイトよりご注文頂いた場合に適用となります。(お電話での注文の場合には適用されません。)

ナイスベビーのWEBサイトで特別価格商品をチェックしよう。

1-3. 相談がある場合はとにかく電話してみよう

今回、ひかりさんは実家で1ヵ月間と自宅で6ヵ月間のレンタルを希望していますが、数多くあるベビーベッドの中からそれぞれどんなタイプのベッドが最適なのか迷ってしまいました。また、出産後すぐに使うレンタル商品が他にはないか知りたくなりました。

そんなときはナイスベビーのコールセンターへ電話してみましょう。専門のスタッフがレンタルに関するご質問やお悩みに対して親身にお答えします。

ナイスベビーに電話する

ひかりさんひかりさん「今回はじめてベビーベッドのレンタルをしたいのですが、たくさん種類があってどれを選べばいいのか分からなくなってしまって…。最初に帰省先の実家で1ヵ月ほど使う予定なんです。」
オペレーター

「ありがとうございます。ご実家で短期間使用されるのでしたら場所を取らないコンパクトなタイプのベビーベッドがおすすめです。標準的なベッドの半分サイズのハーフベッドでしたら、お部屋からお部屋の移動もできますし、ご実家で使うのにとても便利ですよ。」

ひかりさんひかりさん「そうなんですね、ダイニングとリビングを移動するかもしれないのでハーフベッドが良さそうですね!ベッド以外にも退院後すぐ必要になるレンタル品ってありますか?」
オペレーター

「ご退院してすぐに必要になるものはベビーベッドの他にベビーふとん、ベビーバス、ベビースケールなどがありますが、それらが全てセットになった『おまかせ里帰りパック』が大変お得で、帰省されるお客様にとても人気です。」

ひかりさんひかりさん

「なるほど、すぐ必要なものが全部セットになってて単品で借りるよりずっとお得なんですね!」

レンタルベビーベッドを利用する場所や期間によって、最適なベビーベッドを教えてもらえる。どのベビーベッドが良いか迷ったときは、利用する状況を伝えてアドバイスをもらおう。

ナイスベビーのアドバイスを受け、今回ひかりさんが実家に届けてもらうのは「おまかせ里帰りパック」に決めました。ハーフサイズのベビーベッド、ベビーふとん、ベビーバス、ベビースケールがセットになったお得なパックです。

届け先実家
配送方法宅配便(佐川急便)
利用期間1ヵ月間(出産後すぐ~)
内容

おまかせ里帰りパック
「おまかせ里帰りパック」はハーフサイズのベビーベッドとマット、ベビーバス、ベビースケールがセットになった里帰り出産のときに便利でお得なパック。

ハーフサイズのベビーベッドは標準型の半分サイズなので省スペースで短期間の利用にぴったり。ベビーベッドだけではなく、出産後すぐ必要になるベビーバスとベビースケールも含まれているので大助かり。

 

 

ひかりさんひかりさん「それから、1ヶ月後くらいに自宅へ帰ったときにも自宅用のベビーベッドを半年ほどレンタルしたいのですが。ベビーふとんは買った方がいいかな?って思っています。日中はリビングとダイニングで使って夜は隣の部屋に移動できるようなベッドはありますか?」
ナイスベビーオペレーターオペレーター

「わかりました。それでしたら、ハーフサイズよりも大きくて標準サイズよりも小さいミニサイズのベッドがおすすめです。コンパクトなベッドなので簡単に移動もできます。
リビングとダイニングでも使用されるのでしたらお世話のしやすいハイタイプがおすすめです。」

ひかりさんひかりさん「とりあえず半年くらいの利用を考えているので、ミニサイズで十分そうですね!同じサイズのベビーふとんを買うこともできますか?」
ナイスベビーオペレーターオペレーター

「はい。ぴったりサイズのベビーふとんがあります。
ナイスベビーオリジナルのサービスで、レンタルベビーベッドと同時にご注文頂くとベビーふとんがお安く買える『借りて+買って』がとてもお得ですよ。」

ひかりさんひかりさん

「そうなんですね!ベビーふとんはベッドを返してからも使いたいと思っているので、いっしょに安く買えるサービスはすごく助かります!今教えてもらった内容で一度検討してみますね。」

ナイスベビーオペレーターオペレーター

「ありがとうございます。ご検討頂けますと幸いです。今ご紹介させて頂いた内容はWEBサイトからもお申し込み頂けますので、よろしければご利用くださいませ。ご注文を心よりお待ちしております。」

電話で注文を決定しなくてもOK。
分からないことだけ聞いて、後でWEBサイトから注文
しても良い。

1ヵ月後に自宅へ戻ったとき届けてもらうのはリビングでも使いやすい「ミニサイズのベビーベッド」。さらにベビーベッドのレンタルと同時にベビー布団を購入するとお得な割引が適用される「借りて+買って」サービスでベビー布団と合わせて注文することにしました。

届け先自宅
配送方法ナイスベビー便(自社便)
利用期間6ヵ月間(出産から1ヵ月後、自宅へ戻ってから)6ヵ月間(出産から1ヵ月後、自宅へ戻ってから)
内容

借りて+買って
レンタルベビーベッドと同時にベビー布団を購入することでベビー布団が最大47%OFFに!短い期間しか使わないものは借りて、長く使うものをはお得に購入できるサービス。

 

 

ベビーベッドをレンタルするひかりさん

ひかりさん「分からなかったことが全部聞けて安心しました!お得なセットと割引サービスを教えてもらったので電話してみて良かったです。」

他にもベビーベッドの配達に関する疑問や返却方法などレンタルに関する様々な疑問を専門のスタッフに詳しく説明してもらい、安心することができました。ナイスベビーのスタッフが自分の立場になって親身にアドバイスしてくれるのでとても安心感がありますね。

ひかりさんは電話を切った後、もう一度しっかりと考えてWEBサイトから注文をしました。あとは配達日を待つだけです。

レンタルに関して質問や悩みがある場合は、まず電話してみよう。

 

ナイスベビーでは配送方法が2種類ある

ナイスベビーではレンタルベビーベッドの配送方法として「宅配便」と「ナイスベビー便(自社便)」の2種類あります。

ナイスベビー便は対象エリアが東京、千葉、埼玉、神奈川の一部地域に限定されていますが、送料が安く、ベビーベッドの組み立てや設置も無料で対応してもらえるので、対象のエリアであればぜひナイスベビー便を選びましょう!

ナイスベビー便と佐川急便

ナイスベビー便
(自社便)
宅配便
(佐川急便)
エリア

東京・千葉・埼玉・神奈川
の一部地域

全国
(沖縄・離島を除く)

お届けナイスベビー営業スタッフ佐川急便セールスドライバー
特色

無料サービス
①レンタル時の組み立て・設置
②商品の使用方法についての説明
③返却時の解体・梱包
※駐車スペースが用意できる場合限定。
・配送日
ナイスベビー指定の配送曜日より選べる。
・配送時間
指定不可
※配送前日の16~19時頃、もしくは当日朝、配達時間が決まり次第、電話で時間帯を連絡。

・配達日、配達時間の指定ができる。
※一部地域を除く。
・商品の組み立て、設置、解体、梱包は自分でやる。

配送料合計額8,801円以上は送料無料

レンタル品1梱包につき往復送料が必要

対象エリアであればナイスベビー便を選ぶのがおすすめ。
駐車スペースがあれば組み立てをしてもらえて、送料も安い。

2. レンタルベビーベッドの受け取りから返却まで(宅配便編)

いよいよベビーベッドの配達日です。
ひかりさんの実家にベビーベッドが届きます。実家はナイスベビー便のエリアではなかった為、宅配便での配達になります。
まずは宅配便での受け取りから返却までの流れを見てみましょう。

2-1. ベビーベッドを組み立てよう

宅配便でレンタルベビーベッドが届く

ひかりさんの実家に宅配便でレンタル商品が届きました。
届いたのは、ベビーベッド、ベビーふとん、ベビーバス、ベビースケールがセットになった「おまかせ里帰りパック」。

ひかりさん「意外と小さくて驚きました!ハーフサイズだとこんな感じの大きさなんですねー」

ベビーベッドは最も小さいハーフサイズなので、思ったよりも小さいサイズで届きました。
これくらいのサイズであれば女性の方でもお部屋の中まで簡単に運ぶことができますね。

ベビーベッドを組み立てする

箱の中にハーフサイズのベビーベッドとベビーふとんセットが丁寧に梱包されています。
箱から出してまず気付いたことはベッドの状態。

お母さん「中古なのにすごくキレイね!これなら安心して赤ちゃんを寝かせられそう。」

ナイスベビーでは赤ちゃんが万が一ベッドを舐めてしまっても問題ないように洗浄の他にも滅菌処理など徹底的にクリーニングとメンテナンスをしているので、中古とは言え、とても状態の良いベッドを使うことができます。

ひかりさんも衛生面のことを一番に心配していたので、きれいに保たれたベッドを見て一安心。

ベビーベッドを組み立てする

組み立てを担当するのはひかりさんのお母さん。ベビーベッドを組み立てするのは初めてのことです。
ベビーベッドの組み立て説明図が付いていて初めての方でも迷わずに組み立てができます。

ベビーベッドを組み立てする

ベビーベッドの組み立てネジ

組み立ては付属のネジで木枠を固定していくだけです。

特殊な工具は一切使わない簡単な構造になっています。
全ての木枠の固定が終わったら床板を乗せて、最後に10円玉などの硬貨でネジをしっかりしめれば完成です。

レンタルベビーベッド ハーフサイズ

完成したレンタルベビーベッド

完成したベビーベッドがこちら!
 
最初は不安そうな表情のお母さんでしたが、説明図を見ながらスムーズに組み立てることができました。
 
今回お母さんが初めてチャレンジした組み立ての所要時間は20分程度でした。

ナイスベビーのサイトにはベビーベッドの組み立て動画も掲載しています。
前もって組み立ての手順や使用方法などを見ておくとさらに安心ですね。

説明図のQRコードからナイスベビー公式チャンネル(YouTube)へアクセスすることもできます。

作業前に組み立て動画を見てみよう。
組み立ての他にも扉の開閉方法など詳しい説明が見れる。

おまかせ里帰りパック

ベビーベッドの組み立ても終わり、退院後すぐに必要なレンタル商品が揃いました。
これで安心。いつでも赤ちゃんを迎えることができますね!

2-2. ベビーベッドを使ってみよう

ベビーベッドに赤ちゃんを寝かせた

ひかりさんの出産予定日から数日経ち、無事元気な赤ちゃんが産まれたとの報告を受け、退院からしばらくして改めて取材をさせて頂きました。
出迎えてくれたのはかわいい男の子の赤ちゃん。ナイスベビーラボのスタッフ数名でお邪魔しましたが、怖がって泣くこともなく快く取材に応じてくれました(笑)。

ひかりさん「コンパクトだからダイニングとリビングを簡単に移動できるのが便利。いつも顔の見えるところに寝かせられるのは安心ですね。とても重宝していますよ!」

2週間後くらいには帰省先の実家から自宅へ戻る予定です。
産まれてから1ヶ月ほどの使用であればハーフサイズでもスペースは十分ですね。
帰省期間中はとりまわしのしやすいコンパクトなベッドが最適です。

ひかりさん「もうすぐ自宅へ帰るので、使い終わったらすぐに返せるレンタルは無駄がなくて正解でした。帰省中に使うベビーベッドはレンタルがベストだと思います!」

 

2-3. ベビーベッドを返却しよう

退院から1ヶ月が経ち、ひかりさんは自宅へ帰ることになりました。
レンタル期日近くになるとナイスベビーから連絡が入り、返却についての案内があります。
満期後の希望の日程で返却することができます。宅配便での返却の流れはこちら。

宅配便返却の流れ

不要になったら満期前の返却もできる。
ただし、未使用期間分の返金はされないので注意。

レンタルベビーベッドを梱包する

ベビーベッドの梱包もお母さんの役目です。
一度組み立てをしているので要領が分かっていて、簡単に元通りに梱包することができました!
ひかりさんが実家でまたベビーベッドをレンタルするときも組み立て担当のお母さんがいれば安心ですね。

約束の日に佐川急便がレンタル商品を引き取りに来ました。
返送先の住所などは既に書いてある伝票を持参してくれるので、荷物を渡すだけでOKです。
これで実家でのレンタルは無事終了。

「思ってたよりずっと簡単にレンタルできました!」とお母さんにも大変満足してもらえました。

次の章では自宅に帰ったひかりさんを追跡取材!
自宅用に注文したレンタルベビーベッドの全貌を見てみましょう。

3. レンタルベビーベッドの受け取りから返却まで(ナイスベビー便編)

ナイスベビー便は東京・千葉・埼玉・神奈川の一部地域エリアに対応しています。
ひかりさんの自宅はナイスベビー便の配送エリアだったので、専門スタッフにベビーベッドの組み立てをしてもらえるナイスベビー便を指定しました。

この章ではレンタルベビーベッドをナイスベビー便で配達した場合の実際の様子を、必ず知っておくべきポイントと合わせてご紹介します!

3-1. ベビーベッドを組み立ててもらう

ナイスベビー便でレンタルベビーベッドをお届け

この日はひかりさんが自宅用に注文しておいたレンタルベビーベッドが届く日です。
ナイスベビー便は配送エリアごとに配達の曜日が決まっています。
前日の夜に当日の時間帯の連絡があり、大体何時ころに配達に来るか案内があります。

ナイスベビー便でレンタルベビーベッドをお届け

ナイスベビー便は駐車スペースを用意できる場合にレンタルベビーベッドの組み立てを無料でしてもらえます。

今回ひかりさんは自宅の駐車場に車を止めてもらい組み立てをしてもらうことにしました。

ナイスベビー便はハイエースなどのバンなので、一般的なご家庭の駐車スペースであれば問題なく止められます。
また、専用の駐車スペースがなくても、近隣のコインパーキングに止めてもらうこともできます。

※駐車スペースの確保が難しい場合、近隣の方へご迷惑をおかけする可能性がある場合、近くのコインパーキングが満車の場合など、営業スタッフの判断で組み立て設置をお断りさせていただく場合があります。

ナイスベビー便なら駐車スペースを用意すれば組み立ての対応をしてもらえる。

ナイスベビー営業スタッフがベビーベッドを組み立て

ナイスベビー便が到着すると手早くお部屋にベッドが運ばれます。
まずは設置場所の確認をします。

ナイスベビー営業スタッフ「ベッドはどちらに設置しますか?ミニサイズなのでリビングでしたらこのあたりに置けそうですね。」

ひかりさん「そうですねー。日中はリビングで使って夜は隣の寝室で使おうと思ってるんです。」

ナイスベビー営業スタッフ「了解しました!それではまずリビングのこのスペースに組み立てしてみますね。ここならきっとキッチンからも赤ちゃんの様子が見えて安心ですよ。」

ひかりさん「それがいいですね!ここでよろしくお願いします。」

ベビーベッドの設置場所は様々な導線を考えて決めよう。
赤ちゃんの様子が見やすい位置がおすすめ。

組み立て時には養生マットを使う

組み立てるときは必ず床が傷つかないように滑り止めの養生マット敷きます。
床や壁を傷つけないように細心の注意を払って組み立てします。

こんな細やかで丁寧な対応が嬉しいですよね。

ナイスベビー営業スタッフがベビーベッドを組み立て

ナイスベビーの営業スタッフは毎日何台ものベビーベッドを組み立てしている、言わばベビーベッドのプロなので慣れた手付きであっという間に組み立てていきます。
ひかりさんはキッチンで洗い物をしながら見てるだけで大丈夫。

ナイスベビー営業スタッフがベビーベッドを組み立て

今回レンタルしたベビーベッドは床板が2段階調節できるタイプで、組み立てのときに好きな高さに設定することができます。

ナイスベビー営業スタッフ「ベビーベッドの床板の高さは上段でよろしいでしょうか?リビングでおむつ替えやお着替えなどお世話をするときは床板が高い方が腰の負担が少なくておすすめです。」

ひかりさん「赤ちゃんのお世話をベッドの上でしたいので上段がいいですね。ちなみに下段にするとどのくらい低くなるんですか?」

ナイスベビー営業スタッフ「下段にするとこんなに低くなるんですよ!基本的に、つかまり立ちを始める頃になったら安全のため下段に下げるようにするんです。」

ひかりさん「そうなんですね!じゃあやっぱり最初は上段でお願いしますね。」

ベビーベッドの種類によって組み立てのときに床板の調整をしてもらえる。
希望の高さに設定してもらおう。

3-2. ベビーベッドを使い方を聞いてみよう

ベビーベッドの使い方を聞く

ベビーベッドが完成しました!
ナイスベビーの営業スタッフから扉の開閉方法など詳しい使い方の説明を聞くことができます。
使い方やレンタルについてなど分からないことはその場で何でも聞くことができるので初めてベビーベッドをレンタルする人でも安心ですね。

キャスター付きベビーベッド

ひかりさん「ベッドを移動するときはどうすればいいですか?」

ナイスベビー営業スタッフ「当社のベビーベッドは4輪キャスター付きなので、キャスターのロックを解除すれば簡単にベッドを押して移動することができます。移動し終わったら安全のため必ずまたロックをかけてくださいね。」

ひかりさん「よかった、それなら私ひとりでも簡単に寝室に移動できそうですね!」

ベビーベッドの使い方を必ず聞こう。
床板の高さ調整可能なベッドの場合は、高さ調整の方法も聞くこと。

ハイタイプのベビーベッドに赤ちゃんを寝かせる

完成したベビーベッドに早速赤ちゃんを寝かせてみました。

ひかりさん「やっぱりハイタイプだから腰がすごく楽!これならおむつ替えとかお着替えも楽な姿勢で出来そう。これから毎日のことだから、これってすごく重要ですよね!」

ひかりさんがレンタルしたこちらのベビーベッドは「らくらくダブルドアミニ」。
横の扉も開閉できてお世話がしやすいコンパクトな人気ベビーベッドです。

ハイタイプのベビーベッドに赤ちゃんを寝かせる

ベッドに乗せるとすぐに寝ちゃいました。

ひかりさん「気に入ってくれるといいな~」

ナイスベビー営業スタッフ「もし泣いちゃうときはベッドに取り付けできるメリーもレンタルできるんですよ!」と営業トーク。

キッチンからも赤ちゃんの様子が見える

キッチンからベッドで寝ている赤ちゃんの様子も見れて、これなら洗い物をしているときでも安心ですね。

3-3. ベビーベッドを延長しよう

半年後

レンタル満期の電話

ベビーベッドのレンタルをしてからもうすぐ半年が経ちます。

赤ちゃんもどんどん大きくなって、最近では寝返りも打つようになりました。
ベビーベッドが少し狭く感じるようになってきたので、そろそろベッドの卒業時期が近づいているのかもしれません。

ある日、そんな子育てに奮闘中のひかりさんにナイスベビーから電話がありました。

ナイスベビーオペレーターオペレーター

「いつもありがとうございます。ご利用頂いているレンタルベビーベッドの期限が近くなりましたのでご連絡しました。ご返却または延長かいかがなさいますか?」

ひかりさんひかりさん

「お世話になります。もう半年経つんですね!
ベビーベッドが少し狭く感じるようになってきたので、そろそろ終了しようかと思うんですが…
でも急にベッドがなくなるのもまだ心配なんです。」

 

ナイスベビーオペレーターオペレーター「分かりました。レンタルベビーベッドは1ヶ月ずつ様子を見ながら延長することもできますので、よろしければ一旦1ヶ月延長されてみてはどうでしょうか。」
ひかりさんひかりさん

「1ヶ月ずつ様子を見て延長して良いんですね!
それなら、とりあえず1ヶ月間だけ延長してみます。次の満期でさらに延長するか返却するか、また考えますね。」

 

ナイスベビーオペレーターオペレーター

「了解しました。ありがとうございます。
それでは1ヶ月間の延長を受付させて頂きます。次回の期日が近くなりましたら改めてご案内差し上げます。」

 

ひかりさんはとりあえず1ヶ月間の延長をすることにしました。
様子を見ながら1ヶ月ずつ更新していけるので、無駄なくレンタルすることができます。

もし長期間の継続利用を検討しているなら再契約という方法もあります。
例えば6ヶ月間延長するのであれば、再契約の方が安くなります。
ただし、再契約の場合は6ヶ月経つ前に途中で解約することができないので、早めに返却する可能性があれば1ヶ月単位の延長を選ぶようにしましょう。

期間延長再契約
1ヶ月¥2,200¥9,130
2ヶ月¥4,400¥9,900
3ヶ月¥6,600¥10,450
6ヶ月¥13,200¥12,540

延長は1ヶ月ずつ、再契約はまとめて更新できる。
長期間の継続利用をするなら再契約がお得!

3-4. ベビーベッドを回収してもらう

1ヶ月の延長期間が終わる頃、またナイスベビーから満期の連絡がありました。
もうベビーベッドは使わなくて大丈夫と判断したひかりさんは今回で返却することに決めました。
配達のときと同様に配送エリアごとに回収曜日が決まっているので、日程を相談して回収日を約束します。同じように前日の夜に当日の時間帯の連絡が入ります。
ナイスベビー便での返却の流れはこちら。

ナイスベビー便返却の流れ

回収日は満期日を数日過ぎてもすぐに延長料金が発生することはない。
満期後の都合に合わせて回収日を相談しよう。

ナイスベビー営業スタッフがベビーベッドを解体

約束の日になるとナイスベビー便が回収に来ました。
ナイスベビーの営業スタッフが手際良くベッドを解体していきます。
もし回収日までに邪魔になってしまうようであれば、自分で解体して畳んでおいても問題ありません。そうすると当日はさらにスムーズに引き取りしてもらえます。

レンタルベビーベッドの回収

ナイスベビー営業スタッフ「この度はベビーベッドをご利用頂いてありがとうございました!お役に立ちましたか?なにか不便なことはありませんでしたか?」

ひかりさん「本当にベビーベッドがあって良かったです!
半年以上毎日使わせてもらいました。少し目を離すときでもベッドがあるとすごく安心でしたし、お世話をするときも重宝しましたよ!
返しちゃうのが少し寂しいくらいです笑」

ナイスベビー営業スタッフ「ありがとうございます。お役に立てて良かったです。またの機会がありましたらぜひよろしくお願いします!」

これでベビーベッドのレンタルは終了です。

4. まとめ

今回ひかりさんに取材の協力を頂き、ナイスベビーでベビーベッドレンタルを実際に体験したリアルな様子を公開することができました。
これでベビーベッドが届いてから返すまでの流れが明確になりましたね!ナイスベビーなら誰でも簡単にお得で便利なベビーベッドのレンタルができます。

ベビーベッドのレンタルはまだまだ認知度が低いですが、数多くあるベビー用品の中で最もレンタルに適していると考えます。サイズが大きくスペースを取る為、不要になったときの保管場所に困ることが要因です。ベビーベッドを使わなくなったらすぐに返せるということがレンタルの最大のメリットと言えます。
また、短期間の利用であれば費用を抑えることができるので、ベビーベッドは買うよりもレンタルすることを強くオススメします!

今回の取材を通してご紹介したように、ナイスベビーであればきちんとメンテナンスされたキレイなベビーベッドを、汚しても壊れてしまってもOKな「あんしんサポート」によって、心置きなくレンタルすることができます。

ひかりさんのように「レンタルして良かったー!」と言って頂ける自信があります!

これからベビーベッドのレンタルをしようと考えているならナイスベビーにおまかせください。

※表示価格はすべて2021年4月現在のものです。

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント