ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー2ページ目
コンパクト故にレンタルで正解でした。 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
リビングのスペースが限られているのでコンパクトなもので探し、レビューを参考にこちらをレンタルしました。
レビュー通り、4-5ヶ月で手足が届くようになり頭もぶつかるようになりました。
6ヶ月レンタルでちょうどよかったです。
ゆりかごのようになっているので自分でゆらして楽しんでいました。
シンプルな見た目も可愛くてとても気に入りました。返却するのが寂しいくらいです。
レンタルしてよかったです。

レンタルして良かった - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
ベビーベッドは場所をとるので購入するかレンタルにするかを悩んでいたのですが、生後4ヶ月ごろからベビーベッドに寝かせてもなかなか寝てくれなくなったので、結果レンタルにして正解でした!
組み立て方法はとても簡単だったのですが、主人と妊娠9ヶ月の自分の2人で組み立てたので、お腹が大きくて上手く支えられなかったり、下の方の組み立ての時にお腹がつっかえたり、パーツが重かったりでちょっと大変でした。
色はシアーミストにしたのですが、とても綺麗な色で、部屋の壁紙( 白系 )になじみました。
高さがある、かつ、扉が二箇所なので夜間のおむつ替えの時も腰が痛くならずにスムーズにできたと思います!
床がすこしクッション性のあるフローリングなのですが、直に置いたら少し凹みができたので、使われる時は何か敷いた方が良さそうです。

お世話になりました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
新生児のころから5ヶ月過ぎまで使用しました。
当初、6畳ほどの寝室で大人のベッドの隣に置けるサイズのベッドを探しており、こちらにしました。
コンパクトで十分に部屋に置けるサイズで使用しやすかったです。
寝ている際も、大人と同じ目線のため、子供の様子を確認しやすく、安心して眠ることができました。
子供の成長に合わせて、次は標準サイズのベッドをレンタルさせていただきました。
![[ミニ/ロータイプ] ビーサイドMini 添い寝 ツーオープン ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_124_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728353159&width=100)
全てにおいて大満足 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
組み立て、解体は夫が一人で行った。
とても重い為二人以上かつ男性の手があった方がいいと思う。
使用時期は新生児から8ヶ月まで。つかまり立ち前だった為、高さがある状態で使用した。
サイズ感、使用感ともに満足いくものであった。
6畳の部屋にセミダブルベッドを置き、その下にベッドを置いていた。
ちょうど良かった。
プーメリーを取り付けて使っていた。
下の収納スペースに未開封のオムツを置いていた。
これもまたちょうどいいサイズ感であった。
新品では無いもののはずだが、特に傷等もなく、柵部分も使用感は無かった為新品と相違なかった。

コスパ良し!リピートです。 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
ミニサイズをレンタルしました。
使用期間が短い為、購入より安く、使用が終われば回収されるという点に惹かれてレンタルにしました。
配達連絡が細やかで、スムーズに受け取ることができ、組立までやって頂けました。清潔感もあり満足です!
ミニサイズでも赤ちゃんのものは下の収納に十分収まります。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
ちょうど良いサイズ感 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
サイズを最後まで悩んだのですが、小型サイズでちょうど良かったです。
ミニサイズだと短期間でサイズアウトしそうだし、標準サイズだと我が家の部屋に対して大きすぎたと思います。
ハイタイプなので、おむつ替えが楽でした。
一方で、寝かしつけの時には私の身長が足りないのでベビーを置きにくく、低めの踏み台を置いています。
![[小型サイズ] すやすや ナチュラル ハイタイプ ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_483_01.jpg?crop=center&height=100&v=1748500443&width=100)
レンタルしてよかったです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
賃貸のためハーフ&ハーフをレンタルしましたが、とても重宝しました。
生後4ヶ月頃まで利用しました。
寝返りをしてからは手足が柵から出ることもありましたが、それでもコンパクトに利用できてとても助かりました。
![[タイニーサイズ70×60cm] ハーフ&ハーフ 全2色 3ヶ月頃まで ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_126.jpg?crop=center&height=100&v=1728356149&width=100)
コンパクト! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
第一子の時に使っており引き続きレンタルしました。
今回はもっとコンパクトなものにすることも検討しましたが、やはり腰が楽なこのタイプにしました。
下に収納もあり、今回もこちらにしてよかったなあと思いました。
レンタルの手続きがとてもしやすい。
また計画出産だったのですが出産日が直前に変動したこともあり、商品の着日を二回ほど変えましたが、メールで手続きできとても楽でした。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
ハイタイプにしてよかったです! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ホワイト
ナイスベビー便利用可能地域だったので、組み立ても無料で対応していただけました。
作業員はおひとりでしたが、組み立てにかかった時間は10分ほどで素早い対応でした!
作業員の方が「柵を下すとき勢いよく落ちるので、小さいお子さんが下に入ってけがをしないよう気を付けてください」とおっしゃっていました。
使ってみると確かに柵の滑りが良いですが、危なさより使いやすさが上回っています。
上の子が生まれた時にも別のベビーベッドを使っていたのですが、こちらは高さがあり、おむつ替えのときに腰が痛くなりません。
ハイタイプのベッドを選んでよかったです!
1点だけ・・・オプションで3次元高反発マットをレンタルしましたが、新品ではなく通常レンタルにしました。
しっかりクリーニングされていると思いますが、沁みついたにおい(おばあちゃんの家のようなにおい)が気になっています。
金額の差は大きいですが新品レンタルにすればよかったと思っています。
![[標準/ハイタイプ] トリプルドアー 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_103.jpg?crop=center&height=100&v=1728020441&width=100)
レンタルしてよかった! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
我が子は、ベッドだとすぐ起きてしまうため、おむつ替えやひとり遊びのときに使用しました。
下段のスペースも大きく、たいていのものを収納できました。
横のドアを下ろせるので、縦向きに子どもを置くのがとても楽にできました。
ただ、ネジが緩みやすかったのか、ギシギシと音がなることが多かったのが気になりました。

安心して使えました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
マンションで広さも限られており、いつまで使うか分からなかったのでミニサイズを選択しましたが、延長し約1年レンタルし大活躍でした。
子供も安心して寝れるようで安眠していました。
ハイタイプだったので腰も痛くなりにくくお世話しやすかったです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
安全性が高くて安心! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
・ネットなので中の様子が確認しやすい
・柵ではなくネットなので足を挟む心配がない
・小型サイズなのでリビングでも場所を取らない
・上の子(2歳)のイタズラから赤ちゃんを守れる
以上の点がとても良かったです!
![[小型サイズ] クワトロネット ヤマサキ 日本製 ネットベッド【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_113.jpg?crop=center&height=100&v=1748502800&width=100)
上の子がいても安心&ラクでした! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
2歳の上の子がいるので、赤ちゃんを安全に寝かせるためレンタルしました。
1人目のときは床で寝かせたりおむつ替えをしたりして膝を痛めたのですが、今回はベビーベッドのおかげで体の負担がかなり楽でした!
ただ、生後4ヶ月頃から寝返りや背ばいを始めて使用頻度が減ったので、購入ではなくレンタルにして正解だったと感じています。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
レンタルを選択して正解! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
第二子の6ヶ月まで利用中。
家には大きいサイズでロータイプの年季の入ったベッドはあったけど、ミニサイズでハイタイプをリビングに置きたくて借りました。
家の構造&ペット&上の子のことを考え思い切って借りて正解でした。
初めの頃は(良くないけど)物を周りに置きまくりでしたが、2ヶ月半の今は少しだけ。
窮屈感がでてきたので、6ヶ月まで使うかあやしくなってきました(笑)
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
赤ちゃんの安全基地 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
3歳の上の子が走り回ってもベッドに居れば安全なので、安心して昼寝させられました。
高さがあるのでおむつ替えも楽で下にオムツや着替えを収納していました。
口コミを見ながら商品を選び、簡単に手配できました。

あるとやはりいい - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ダークブラウン
広くないお家ですが、安心してお世話できる赤ちゃんの居場所を作りたいという思いでレンタルしました。作りがしっかりしていて下の物置スペースもたっぷりで大変満足しています。

とても快適でした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
実家で使う用に、購入とレンタルで大変悩みましたが、保管スペースがない為レンタルにしました。
新品ではありませんがとても綺麗な品で、結局生後6ヶ月越えたあたりまで使いました。(産前に頼んでおいてプラス1ヶ月延長)
私が高身長のため、おむつ替えが非常に楽でした。
返却時の子供の身長は、横に置くと足を曲げないと窮屈なくらいパンパンでした。
新生児の時から毎日寝かせていたので、成長を感じ、返却した時は少し寂しかったです。
木製のデメリットを一つ挙げるなら、ベッドガードを別で買わないといけないところでした。
冬はやっぱりないと寒いし、足が挟まるので必須です。これもレンタルか、または安くセット購入出来れば探す手間が省けてよかったのになーと思いました。
プーメリーがつけられる所はよかったです◯
丁寧な梱包でした。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
レンタルして良かったです! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
リビングで生後半年まで使用しました。
上の子が遊ぶ場所を確保するのと、安全のためにレンタルしました。
下に収納がありベッドの高さが高いので腰が痛くなることなくお世話ができました。
ツードアオープンだったので赤ちゃんの足の方のドアを開けてお世話ができたのもありがたかったです。
寝返りをしだすとベビーベッドの中は窮屈なので半年のレンタルがちょうど良かったです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
里帰り出産にぴったり - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
里帰り出産のため実家で赤ちゃんのお世話をするにあたり、あらかじめ購入していたクーファンでお世話をしようと考えていたのですが、リビングにベビーベッドを置いてはどうかという家族の意見があり、小さめのベビーベッドを探していたところ、タイニーサイズのこちらの商品を見つけたため、レンタルしました。
あまり場所を取らず、新生児の赤ちゃんにちょうどのサイズで、4歳の長男も赤ちゃんの顔が見えやすいようでした。
作りも思ったよりしっかりしていて、お世話する上でほとんど不足はありません。高さがあまりない分、腰を屈める形でのお世話になりますが、低いことで逆に椅子に座りながらのお世話が可能です。
里帰りにぴったりの商品でした。
![[タイニーサイズ75×42cm] クレイドル ぐぅーね(敷ふとん付) アミリ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_157_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728354813&width=100)