マキシコシ製タイタンプロの魅力に迫る!次世代の安全性能と快適機能

マキシコシ タイタンプロ

マキシコシロゴ

1968年に育児用品先進国オランダで誕生したマキシコシは、ヨーロッパで売上シェアNo.1を誇るチャイルドシートブランドです。
最新の安全基準である「R129」に対応したi-size(アイサイズ)を初めて商品化するなど、先進の技術を取り入れた最上級の安全性能がマキシコシの特長となっています。

新安全基準R129/i-Size(アイサイズ)について詳しく見る

マキシコシ タイタンプロ

今回はロングユースな前向きチャイルドシート「マキシコシTitan Pro(タイタン プロ)」をご紹介していきます。高水準の安全性能に快適性と使いやすさを追求したタイタンプロを詳しく見てみましょう!

本ページはアフィリエイトによる収益を得ています

ここがスゴイ!マキシコシ タイタンプロ

1. 生後9ヶ月~12歳頃までの長い期間を1台でサポートできる

マキシコシ タイタンプロ

タイタンプロはインナークッションとヘッドレストを調整することで、生後9ヶ月~12歳頃までのお子様にフィットするロングユースなチャイルドシートです。

これ1台で長い期間をサポートすることができます。途中で買い換えの必要がないことはとても大きいですよね。

マキシコシ タイタンプロ

ロングユースとはいえ幼児期には、優しく包み込むインナークッションとエアクッションを内蔵したヘッドレストで、小さな体にも安全性と快適性の高い状態を保つことができます。

ロングユースの利便性とマキシコシによる先進の安全性能を併せ持った、これまでにないチャイルドシートです。

2. 誰でも正確にしっかり取り付けできるISOFIX&トップテザー固定対応

マキシコシ タイタンプロ ISOFIX トップテザー

タイタンプロはISOFIXとトップテザー固定で簡単にかつ確実に取り付けができます。

従来のシートベルト固定タイプでは「腰ベルトの締め付け不足」や「座席ベルトの通し方間違い」など、全体の※約6割がミスユースとの調査結果も出ています。
※チャイルドシート使用状況全国調査2017(警察庁 / JAF)

ISOFIX固定ならコツや腕力など個人差による取り付け状態の違いがなく、誰がやっても同じように正確な取り付けができます。

3. 頭をしっかりガード!エアクッション内蔵ヘッドレスト

マキシコシ タイタンプロ ヘッドサポート

マキシコシ タイタンプロ ヘッドサポート

タイタンプロのヘッドレストはエアクッションによる衝撃保護機能「AirProtect®」を内蔵しています。触ると弾力性があり空気による膨らみを感じます。このエアクッションが側面の衝撃に対して頭部をしっかりとガードしてくれます。

また、ヘッドレスト裏上部のハンドルを押すことで、簡単に高さ調整をすることができます。肩ベルトと連動して動くこともポイント。成長に合わせてワンタッチで高さを変えられます。

4. 幼児期の小さな身体をやさしく包むインナークッション

マキシコシ タイタンプロ インレイ

マキシコシ タイタンプロ インレイ

こちらはチャイルドシートモード時に幼児期(生後9か月~3歳頃)の小さな身体をやさしく包むインナークッションです。

まだ腰がすわったばかりの不安定な身体にフィットして支えます。厚みがあり、クッション性が高いのでとても座り心地が良さそうです。

安全性と快適性を備えたタイタンプロの特徴と言えますね。

5. 次世代の衝撃保護技術「G-CELL」で側面衝突の衝撃から守る

マキシコシ タイタンプロ G-CELL

こちらは本体側面に搭載された新開発の衝撃保護素材「G-CELL(ジーセル)」。

プラスチック部分をよく見ると六角形が隙間なく並んでいる状態が分かります。これはハニカム構造と呼ばれる衝撃の吸収性が最も高い構造を再現したものです。

特に側面衝突時の衝撃から頭部を守る次世代の安全技術が取り入れられているのです。

6. 乗せおろしが楽チン、ステイオープンハーネス

マキシコシ タイタンプロ ハーネス

バックルを外すと肩・股ベルトがピョンっと跳ね上がって左右に開いた状態でキープされるので、乗せおろしの時にベルトが邪魔になりません。試しにコンビのクルムーヴTG-600と比較してみましたがこの違いは歴然です。特に乗せる時は抱っこした状態で手が塞がっているので、ベルトが開いているとスムーズに乗せることができます。これは嬉しい機能ですね。

7. スプリング内蔵で乗せたまま軽々リクライニング

マキシコシ タイタンプロ リクライニング

タイタンプロは3段階のリクライニングが可能です。走行中に寝てしまうと首がカックンカックンとうなだれてしまってかわいそうな時がありますよね。そんなときリクライニングをサッと倒してあげれば長時間のドライブでも快適な姿勢でいることができます。

マキシコシ タイタンプロ リクライニング

タイタンプロのリクライニング機能にはスプリングが内蔵されていて、お子様が座ったままでもあまり力を入れずに角度を変えることができます。

他のチャイルドシート(コンビ クルムーヴJG-600)のリクライニング機能と比べてみると腕にかかる負担が全然違います。タイタンプロのリクライニングはスッと自動で持ち上がるような感覚で軽々と調整できました。車内では体勢も制限されるので、無理なくリクライニングができることはとても重要です。走行中にウトウト寝てしまったときも、乗せたまま簡単にシートを倒すことができるので便利ですよね。
※ジュニアシートモード時はリクライニングできません。

8. サラッとした肌触りのバンブーファブリック

マキシコシ タイタンプロ バンブーファブリック

シート部分の素材は竹の天然素材を使ったバンブーファブリックが採用されています。

調湿性に優れ、蒸れにくくサラッとした優しい肌触りが特長です。シートの素材一つを取っても座り心地と快適性を追求しているとことが分かります。

9. ジュニアシートモードへのチェンジもスッキリ簡単

マキシコシ タイタンプロ ジュニアシートモードへチェンジ

写真のように背面と座面のシートを外した部分に、肩・腰・股ベルトをスッキリと収納することができます。キレイに収まるのでもちろん座り心地が悪くなることもなく、ベルト類をなくてしまう心配もありません。従来のロングユースモデルと比べ簡単にジュニアシートモードへ変更できる点もタイタンプロのポイントです。

まとめ

タイタンプロの魅力は、何と言ってもロングユースの利便性に、幼児期の小さな体にもしっかりフィットする安全性と快適性を併せ持っていることです。

新開発の衝撃保護素材「G-CELL」やエアクッション素材「AirProtect®︎」など先進の安全性能に加え、スプリング内蔵のリクライニングにステイオープンハーネスと言った快適性能も搭載したタイタンプロはナイスベビーが自身を持っておすすめする幼児学童兼用のチャイルドシートです。乳児用チャイルドシートを卒業したら次の1台にいかがでしょうか?

マキシコシ タイタンプロ
マキシコシ タイタンプロ
★ 6ヵ月レンタル ★★ 購入 ★
11,000円(税抜)41,650円(税抜)

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント