走行性抜群!軽量コンパクトな2人乗りベビーカーエヴァライトデュオ

エヴァライトデュオ

2人乗りベビーカーは双子の赤ちゃん用のイメージがありますが、ここ数年は年の近いお子さま2人への需要が大いに高まっています。
一人で小さなお子さま2人を連れて外出する機会が多いママで「使いたい!」と思っている方は多いですよね!

2人同時にお世話しやすい横型は双子ちゃんに、縦型は年の近いお子さま2人に使い勝手の良いアイテム。縦型は3歳頃まで使えるものも多いので、生後間もない赤ちゃんと上の子を同時に乗せて、より安全に快適にお出かけすることができます。

今回ピックアップしたのはカトージのエヴァライトデュオ
ナイスベビーではレンタルにて取り扱っており、大変人気のある二人乗りベビーカーです。

縦型タイプの中でも軽くて小回りが利き、その走行性の高さが人気の理由でもあります。それ以外にも、チャイルドシートと合体できるトラベルシステム機能やママにとっての利便性など、その魅力は盛りだくさん!

そんなエヴァライトデュオを筆者が実際に街中で使用してみました。スーパーに行ったり歩道を歩いたり、段差での操作性などを実証したリアルなレポートをお届けしますので、是非参考にしてくださいね!

エヴァライトデュオ

1. ママ一人でも安心!スイスイ押せる抜群の操作性

2人乗りだからと言って常に子供2人がベビーカーに乗っているとは限りません。
やんちゃ盛りの上の子は、ベビーカーに乗ったり歩きたがったりの自由人(笑)上の子の手を引きながら片手でベビーカーを押すシーンは避けられないですよね。

エヴァライトデュオのハンドルはそんなシチュエーションもしっかり組み込まれて開発されています。
1本のハンドルは弾力のあるクッション素材でできおり、片手でもスイスイ押せて疲れにくい構造。また、大きなシングルタイヤがより操作性を高め、左右の取り回しや悪路でもストレスなく操作することができます。

エヴァライトデュオ

実際に押してみたところ、1人乗りベビーカーと変わらないスムーズな操作性でした。写真のような交通量の多い細い歩道や、側溝の上など少し状態の悪い道路も通ってみましたが、側溝の穴にはまることもなくスイスイ押すことができました。

エヴァライトデュオ

2. 気軽にどこでも使える軽量&コンパクト

一般的な二人乗りベビーカーは15kg前後あるのに対して、エヴァライトデュオは約10kgの軽量設計。横幅も一人乗りベビーカーと変わらなスマートなつくりで使用する場所を選びません。

実際にスーパーの通路やレジの間を通ってみました。人とすれ違うことも通路でのUターンも全く問題なし。コーナーをまわる時も小回りが利き、取り回ししやすさを体感することができました。

エヴァライトデュオ

次にエレベーターの乗車でも検証をしてみました。一般的な広さのエレベーターですが、他の方が乗ってきてもまだまだ余裕のスペースが残ります。誰もいなければ、写真のようにエレベーター内でターンして出ていくこともできました。

エヴァライトデュオ

このように日常生活によくあるシーンで、とても使い勝手のよいベビーカーであること、イメージできましたか?

3. 折りたたんでもコンパクト!玄関や車のトランクにも簡単収納

エヴァライトデュオは折りたたみ時の奥行きがたった39cm!
大きな二人乗りベビーカーは折りたたんでも大きい、という概念を覆す、コンパクト収納を実現しました!
玄関での置き場に困ることもなく省スペースでの収納が可能、車での移動時でもトランクにすっぽり乗せることもできます。

エヴァライトデュオ

検証では、一般のご家庭で人気の高いミニバンのトランクに収納してみました。
軽量なのでママ一人でも簡単に持ち上げて乗せることができます。横にしても縦にしても余裕で収納することができました。他の荷物を入れるスペースも十分残っているので、これなら安心して遠出をすることができますね。
※完全な自立はしません。立てかける時はブレーキロックをかけてください。

エヴァライトデュオ

4. スムーズな走行と安定感を実現する大型シングルタイヤ

2人乗りベビーカーは重さを支えるためダブルタイヤが一般的ですが、エヴァライトデュオは1回り大きいタイヤを採用することでシングルタイヤを搭載。これにより操作性が格段にアップし、重さをしっかりと支える安定感も実現しました。

一般的なシングルタイヤと比較するとそのサイズ差は歴然!
前輪、後輪ともに写真で見る通りの大きさがあり「大きい!!」と思わず声を出してしまいました(笑)

エヴァライトデュオ

実際に溝のある道路を走らせ検証してみましたが、大型タイヤなら引っかかってしまうこともなく楽々進めることができました。手に伝わる衝撃も少なく感じました。
後輪についているブレーキは左右連動型なので、片足で両輪止めることができてとっても便利!2人連れのママにとっては安心の機能ですね。

エヴァライトデュオ

5. 後席はほぼフラットに!乗り心地を考えた快適構造

全席後席共にリクライニングが可能。前席は3段階で143度まで、後席は163度とほぼフラットに小さな赤ちゃんでも安心して寝かせてあげることができますね!
前後のシート間隔も広いので、前席をMAXに倒しても後席への赤ちゃんを乗せ降ろしが可能です。

エヴァライトデュオ

6. 熱や埃から守るハイシート設計・便利な大容量のカゴ

前席は57cm、後席は50cmのハイシート設計。地面からの照り返しの熱、ホコリや排気ガスから赤ちゃんを守ってくれます。
また、足元のかごは32Lの大容量で2人分の荷物もたっぷり収納できます。かごの入口が斜めに広がっていることで、荷物の出し入れがしやすいのも嬉しいポイントです。

エヴァライトデュオ

7. トラベルシステムに対応でもっと快適に!

チャイルドシート『gemm』と組み合わせれば人気のトラベルシステムとしても使うことができます。
生後間もない下のお子さまは、ベビーシートのまま後部座席にセッティング。対面の状態で赤ちゃんの様子が確認できるので安心ですね。ベビーシートとベビーカーの組み合わせで、色々な場所への移動がより楽々快適に!

エヴァライトデュオ

Joie(ジョイー) ベビーシート ジェム エンバー 38835

Joie(ジョイー) ベビーシート ジェム エンバー 38835

7,660円(08/08 17:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

8. エヴァライトデュオ 商品詳細

エヴァライトデュオ

対象月齢[前席]6ヵ月~体重15kg(3歳頃)まで
[後席]1ヵ月~体重15kg(3歳頃)まで
サイズ[使用時]幅57×奥行121×高さ107cm
[折りたたみ時]幅57×奥行108×高さ39cm(自立不可)
重量約10.1kg

9. 2人乗りベビーカーはレンタルを便利に活用して!

2人乗りベビーカーに魅力を感じているけど、購入するのは少し思いきりが必要ですよね。

「買ってもあまり乗らなかったらどうしよう」
「今使いたいけど、もう少ししたら上の子が乗らなくなるかも」
「大きいし実際の使い勝手はどうなんだろう」

こんな理由で二の足を踏んでいるママも多いことと思います。
ナイスベビーの調査では、約60%が3歳頃でベビーカーを卒業したという結果も出ています。
比較的お値段も張る2人乗りベビーカーを購入して、上の子が乗らなくなってしまった><ということにもなり兼ねない。それでも今は使いたい!

ならば、レンタルを活用してみてはいかがですか?
短期利用が予測されるのなら、なおさらレンタルがおすすめです。
購入しよう!と考えている方でも、まずはレンタルで使い勝手を体験すれば、本当に必要なのか、または購入すべきかレンタルでいいのか冷静に判断することができます。購入する場合もそのあとの商品選びにきっと役立つはずですよ!
レンタルしてみて合わなければすぐに返却もできるので、保管場所や処分にも困らない点もレンタルの大きなメリットです。

エヴァライトデュオ

10. まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は2人のりベビーカーの「エヴァライトデュオ」についてピックアップしました。
「エヴァライトデュオ」の走行性の高さ、コンパクトさがお分かりいただけたかと思います。

子供2人を連れて出かけることに抵抗を持っていたママパパにとっては縦型のベビーカーは横型よりも幅も取らず、周りの環境をあまり気にすることなく使うことができます。

ぜひ目的に合わせて「エヴァライトデュオ」を選んで頂きたいと思います。

子供2人以上のお世話は1人の時よりも大変かとは思いますが、一瞬一瞬を大切にして、良い思い出を作ってください。

※記事内容は2021年10月現在の情報です。

短期で使うモノはレンタル
長く使うモノはお得に購入♪

チャイルドシートが最大6,900円もおトクに!

レンタルと購入がセットになったおトクなプラン『借りて』+『買って』

「借りて買って」対象商品のレンタルと購入を同時に注文すれば、購入品のチャイルドシートが割引きに!ベビーシートはレンタルチャイルドシートは購入して、かしこく乗り換えしましょう!

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント