ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー71ページ目
ベビーベッドって赤ちゃんのためにはあった方がいいけど、ある程度場所も取るし、購入するには少し躊躇するけど、レンタルならそこら辺ストレスなく取り入れることが出来るので、とても助かってます! うちでは出産前からベビーベット周りをデコって気分を上げてました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベビーベッドって赤ちゃんのためにはあった方がいいけど、ある程度場所も取るし、購入するには少し躊躇するけど、レンタルならそこら辺ストレスなく取り入れることが出来るので、とても助かってます!
うちでは出産前からベビーベット周りをデコって気分を上げてました。
扉を固定する金具部分が少し渋くてロックしづらい時がありますが、
中古品でもとてもキレイにメンテナンスされていて、安心して使うことが出来ます。
![[小型サイズ] すやすや ナチュラル ハイタイプ ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_483_01.jpg?crop=center&height=100&v=1748500443&width=100)
第一子の出産準備において、ベビーベッドがどの程度重宝するものか分からなかったため、購入ではなくレンタルを選択しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
第一子の出産準備において、ベビーベッドがどの程度重宝するものか分からなかったため、購入ではなくレンタルを選択しました。ミニサイズなので部屋間の移動がスムーズに行え、場面に応じて寝る部屋を選択する事ができました。また、ベッドの下に育児グッズを置くスペースがあり、荷物が一緒に移動できることでお世話に役立ちました。平均より大きめの子なので、3-4ヶ月頃からはベッド柵に足をかけて回転するようになり、少し狭さも感じてきました。ベッドガードを購入するか迷いましたが、レンタルベッドを返却し、また月齢に応じた寝床にスイッチすることができました。必要な期間だけ使用することが出来、レンタルにして正解でした。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
1歳を過ぎるまで、約1年レンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
1歳を過ぎるまで、約1年レンタルしました。寝返りも、つかまり立ちも、つたい歩きもすべてこのベッドで覚えました。ベビーベッドはいらないという方が多いですが、使ってみるととても便利でした。
レンタルした商品は新品ではないかと思うほどきれいでした。配送もスムーズにしていただけて助かりました。ナイスベビー便でお願いして組み立てもやっていただけたのでよかったです。
![[標準/ロータイプ] ビーサイドツーオープン 添い寝 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_110.jpg?crop=center&height=100&v=1748919738&width=100)
ベッド面の高さを変えられるところと、柵の高さを変えられるところが非常に気に入っています - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベッド面の高さを変えられるところと、柵の高さを変えられるところが非常に気に入っています。ベビーの成長やパパママのお世話しやすさなどの状況に合わせて臨機応変に使用しています。
ベッドの素材は木製のため、ベビーが舐めたりぶつかったりしても危なくないところが良いです。また、ベッドのやさしい木目が部屋のインテリアともマッチしやすく、中に使用するお布団はどんな色でも合わせやすいデザインだと思います。

戸建てで二世帯なので、 1階にミニサイズ、2階に標準サイズをレンタルしました! 大きさは大変悩んだのですが、 ミニサイズは移動がしやすいので リビングや寝室を移動する予定がある場合は、ミニサイズがおすすめです(*^^*) また、収納棚はあると便利です! ドアも、2箇所開くのが便利です - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
戸建てで二世帯なので、
1階にミニサイズ、2階に標準サイズをレンタルしました!
大きさは大変悩んだのですが、
ミニサイズは移動がしやすいので
リビングや寝室を移動する予定がある場合は、ミニサイズがおすすめです(*^^*)
また、収納棚はあると便利です!
ドアも、2箇所開くのが便利です。
組み立ても、電話でのご対応も丁寧で、ナイスベビーさん、とてもおすすめです!
ミニサイズは6ヶ月、標準サイズは9ヶ月レンタルにしました(*^^*)
ミニサイズでも、十分広く、長く使えそうです♪
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
第二子出産にあたりレンタルしました!第一子のときは、マンションだったのでタイニーサイズをレンタルしたのですが、今回は戸建てに引っ越していたので、初めて標準サイズをレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
第二子出産にあたりレンタルしました!第一子のときは、マンションだったのでタイニーサイズをレンタルしたのですが、今回は戸建てに引っ越していたので、初めて標準サイズをレンタルしました。
大きすぎないかな?と心配でしたが、広いので娘ものびのびしている感じです(*^^*)
また、配送も丁寧で、組み立ても丁寧にしていただけたのでとても感謝しています!
また、わからないことがあるときにお電話でご相談したのですが、電話口の方も明るく大変ご丁寧で、
ナイスベビーにしてよかったなぁ、と思うことばかりです!

1人目の時も色違いを注文し、使いやすかったので2人目でも使用しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
1人目の時も色違いを注文し、使いやすかったので2人目でも使用しました。
扉が下、横と開くので便利です。
シアーミストにしましたが、可愛い色でした。
1人目の時よりキャスターの滑りが悪かったのでマイナス1にしてます。
(問い合わせしたところ、すぐに会社の方を派遣してくださり、対応してくれましたので、とても丁寧だと思います)
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
ハーフサイズで場所をとらずに使えてよかったです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ハーフサイズで場所をとらずに使えてよかったです。
組み立てや片付けもやって頂きたすかりました。
![[タイニーサイズ70×60cm] ハーフ&ハーフ 全2色 3ヶ月頃まで ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_126.jpg?crop=center&height=100&v=1728356149&width=100)
二人目用にレンタル中です - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
二人目用にレンタル中です。部屋が狭くベビーベッドの使用を諦めていましたが、上の子が下の子を触り違ったり周りを走り回って怪我が怖くなり、急遽お借りしました。
選択の理由は、
・出来るだけコンパクト
・キャスター付き(寝室とリビングなどを移動して使いたかったため)
使用してみて、
・サイズ感はほんとにコンパクトで家で圧迫感なく邪魔にならず使えるので満足。
・ベビーを入れる以外、お尻拭きくらいしかおけないので収納はべつに必要
・マットが付いてくるのは助かる
・ただ、動いたりすぐ手足が当たってしまいそうなので、ほんと使えて2ー3ヶ月限定(生後1ヶ月ですが既に時々手足が当たってます)
![[タイニーサイズ75×42cm] クレイドル ぐぅーね(敷ふとん付) アミリ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_157_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728354813&width=100)
ベビーベッドは、高さが3段階に調整できるものがいいと思っていたのでそのようなものを選びました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベビーベッドは、高さが3段階に調整できるものがいいと思っていたのでそのようなものを選びました。開き方は、横はスライドで足元と頭の方は手前に引くタイプがよかったのですが、商品のバリエーションが豊富なので思った通りの商品を選べました。ただ、到着時から汚れがついていて残念でした。とれない汚れなら仕方ないのですが、擦ると簡単に落ちたので、商品チェックを入念にしてもらえたら嬉しいです。
![[標準/ハイタイプ] トリプルドアー 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_103.jpg?crop=center&height=100&v=1728020441&width=100)
上に3歳のお兄ちゃんがいて、まだ色々わからないことが多いと思いレンタルをしました
上に3歳のお兄ちゃんがいて、まだ色々わからないことが多いと思いレンタルをしました。特に下の子にいたずらすることはないのですが、おむつ替えなどはとても楽で良いです。立ったり座ったりが大変なので赤ちゃんをベビーベッドで過ごさせられるベビーベッドを借りれて良かったです。
生後1ヶ月から6ヶ月でレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
生後1ヶ月から6ヶ月でレンタルしました。小さいかな?と思っていましたがリビングでお昼寝させるには最適な大きさで、現在生後4ヶ月ですがオムツ替えするにも充分余裕があります。お布団は専用の物をセットで購入しなければならず、春生まれだと掛布団は使用しないためバラ売りだったら良かったのになと思いました。
![[タイニーサイズ80×60cm] ツーオープンコンパクト ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_463_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728353453&width=100)
ベビー布団は長く使いたいため、レギュラーサイズ、通気性を考えすのこベットをレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベビー布団は長く使いたいため、レギュラーサイズ、通気性を考えすのこベットをレンタルしました。子供がよく動くようになった今、ベッドが広くてよかったです。また、部屋に収納がないのでベッド下に収納スペースがあり非常に助かりました。オムツのストックや、掛け布団、使う頻度が少ないお洋服…など沢山入ります!
収納の扉が少し狭めなので、物の出し入れがし難いことがありました。
それ以外はとても使いやすく、レンタルしてよかったです。
![[標準/ロータイプ] 床板すのこベッド ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_112.jpg?crop=center&height=100&v=1728021659&width=100)
扉が2方向あるので使いやすいです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
扉が2方向あるので使いやすいです。
色味も淡いので部屋になじみました。
すこし軋み音がするのが、赤ちゃんが足をバタバタしたとき少し気になりました。

上の子がいるので、長めの9ヶ月でれんたるしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
上の子がいるので、長めの9ヶ月でれんたるしました。ベッド下の台でおむつ、お尻拭きその他のお世話グッズを置いてあげるのが便利です。新生児なので、一番上の高さで使っていますが、腰をかがめずにおむつ替えが出来て楽です。以前ハーフサイズのベッドを使った時は、すぐに子どもが大きくなって狭そうだったので、大きくても標準サイズが使いやすいなと思いました。
![[標準/ハイタイプ] すやすや 全3色 ヤマサキ 日本製【一部割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_105.jpg?crop=center&height=100&v=1751508205&width=100)
コンパクトな大きさかつ収納もできて、とても使いやすいです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
コンパクトな大きさかつ収納もできて、とても使いやすいです。ローラーも付いているので移動も楽です!
![[小型サイズ] すやすや ナチュラル ハイタイプ ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_483_01.jpg?crop=center&height=100&v=1748500443&width=100)
標準サイズだと、我が家のリビングには大きすぎるので、タイニーサイズをレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
標準サイズだと、我が家のリビングには大きすぎるので、タイニーサイズをレンタルしました。
組み立て時間はそれほどかからず、サイズも思っていた通り丁度良かったです!
興味津々の長女から赤ちゃんを守る意味でも、レンタルして良かったです(笑)
![[タイニーサイズ80×50cm] スモールツーオープン ハイタイプ ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_535_01.jpg?crop=center&height=100&v=1763527995&width=100)
ベッドが高いタイプを選んだので、オムツ替えなど腰を痛めず使用できた! - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ベッドが高いタイプを選んだので、オムツ替えなど腰を痛めず使用できた!また、二方面扉が開閉できるのも良かった!短期間しか使わないけど、どうしても家事などで短時間でも目を離さざるを得ない時もあったので、借りてよかった!
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
今年の1月よりレンタル中 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
今年の1月よりレンタル中。少しの間しか使わないため、このサービスはすごく助かります。まず、大きさがベスト。おもちゃもおけるので、遊びスペースとしても使用できる。9月までレンタルでちょうど良さそう。
下に収納も可能で、キャスター付きで使い勝手も◎
リビングのドアよりも幅が大きい為、寝室で使う予定が、いちいち解体しないといけないので、結局リビング使い。不便さはそこくらい。
