ベビー用品レンタルをご利用のママ・パパたちから、嬉しい声や正直な感想がたくさん♪
実際に使ってみたリアルな体験談は商品選びの心強い味方!安心してレンタルいただくために、ぜひレビューをチェックしてみてくださいね。
ベビーベッド・寝具のレビュー60ページ目
ベッドを置けるスペースが限られていたのでミニサイズをレンタルしましたが、こちらで十分な大きさでした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
ベッドを置けるスペースが限られていたのでミニサイズをレンタルしましたが、こちらで十分な大きさでした。
下の収納スペースにはおむつやミルク缶、授乳ライトなどたくさん置けるのでとても助かっていて、レンタル返却後は逆にどこに収納しようかと悩んでいます(笑)
夫の背が高いので高さは一番高く設置してもらいましたが、おむつ替え等も問題なさそうです。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
生後間も無くから使わせて頂きました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ダークブラウン
生後間も無くから使わせて頂きました。
我が家はあまりスペースが無かったためベビーベッドは置けないかなと思っていたのですが、ミニサイズのものがありレンタルもできるとのことだったため、今回利用しました。
結果としては、借りて本当によかったです。柵の開け閉めも簡単でしたし、高さも丁度良くオムツ替えもとてもしやすかったです。生後間も無くから使用していたこともあってか今は子供も1人でスッと寝てくれるようになりました。
レンタル自体も非常にスムーズなやりとりで直ぐお借りできましたし、こちらでお借りして良かったなと思いました。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
退院直後から約半年間使用しています - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
退院直後から約半年間使用しています。おむつ替えやお風呂上がりのケアなど、赤ちゃんのお世話基地として大活躍中です。ハイタイプのおかげで、腰への負担も軽く日々お世話しやすいです。
ひとつ気になった点は、柵をあげるとき、ベッドのがたつきのせいか、ガタンと大きな音が出ることがあります。寝かしつけ直後はなるべく音を立てたくないので、もう少しスムーズに柵を上げられると良いと感じます。
生後半年を迎え、気づくとコロコロ寝返りをし柵のあちこちにぶつかるので、ベビーベッドを卒業するのも一つかなと考えています。購入するかも悩みましたが、限られた期間しか使わずかつ非常にかさばるので、レンタルにしてよかったと感じています。

届いてすぐ、一人で組み立てましたがとても簡単でした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
届いてすぐ、一人で組み立てましたがとても簡単でした。20分あれば出来たと思います。コールセンターのスタッフが教えてくださった通りサイズもぴったりで早速使用させて頂いてます。
ベビーベットですが、清潔さも特に気になる所がなく、安心して使えています。
![[タイニーサイズ70×60cm] ハーフ&ハーフ 全2色 3ヶ月頃まで ヤマサキ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_126.jpg?crop=center&height=100&v=1728356149&width=100)
里帰り出産のためミニサイズをレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
里帰り出産のためミニサイズをレンタルしました。
組み立ても分かりやすく、使い勝手もとても良いです。レンタルですが状態も良く満足しています。
高さがあるためオムツ交換や、抱っこのため持ち上げる時にも体への負担が少ないです。
また、ベッドの下にオムツやその他のベビー用品を収納しておけるので便利です。
回収の日取りを何度か変更させていただきましたが、どの方も対応がとてもスムーズで信頼できます。
里帰りが終わった後の自分の家ではベッドを購入する予定でしたが、商品や対応が良かったことから今度はレギュラーサイズをレンタルすることにしました。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
ベッドと一緒にオプションのマットも頼みました - ベビー用マットレス レンタルのお客様レビュー
ベッドと一緒にオプションのマットも頼みました。サイズに悩むことなく、安心して準備できました。マットは半分に折り畳むことができ、シーツなどのセッティングがしやすいです。
![[単品] [標準サイズ]3次元高反発マットレス](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_453_02.jpg?crop=center&height=100&v=1728011449&width=100)
ダブルドアーのものは、お世話がしやすいとレビューを見て選びました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
ダブルドアーのものは、お世話がしやすいとレビューを見て選びました。最初のうちは、ハイタイプだと下段に赤ちゃんグッズを置くことができて便利です。

使い勝手も組み立てサービスも満足でした!他社を利用したことがないので星4つです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
使い勝手も組み立てサービスも満足でした!他社を利用したことがないので星4つです。
※夜で暗いのとアングル悪くてすみません…

下に下げられる手前の柵がかなり下までいくので、寝返りを始めた子どもには落ちそうで心配でした - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
下に下げられる手前の柵がかなり下までいくので、寝返りを始めた子どもには落ちそうで心配でした。念のため紐で高さを変えて使用しています。
![[ミニ/ハイタイプ] クイックミニベッド アミリ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_116_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728352755&width=100)
産院から帰った日から使っています - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
産院から帰った日から使っています。新生児の時は少し大きく感じましたが、8ヶ月たった今はちょうどいいです。特にうちの子は寝相が悪く、ベットの中でのびのびと動き回っています笑。写真はある日の寝相です。
寝る以外に、おむつ替えやお手入れ台としても使えます。また一時的に離れる時、安全な待機場所(ベビーサークルのようなもの)にもなります。床の高さと横のガードはそれぞれ3段階あり、成長に合わせて変えられるので、長く使えます。
唯一少し不便と思ったのは、横のガードを2段目に合わせるのが難しい所です。何か目印があるといいなと思いました。
![[標準/ハイタイプ] トリプルドアー 全2色 ヤマサキ 日本製【6ヵ月以上レンタル割引あり】](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_103.jpg?crop=center&height=100&v=1728020441&width=100)
リビングと寝室を移動できるようにこのサイズを選びました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
リビングと寝室を移動できるようにこのサイズを選びました。
移動もしやすく、サイズも小さすぎず、イメージ通りで良かったです!
柵が3箇所開くのでオムツ替えがしやすく、また大人のベッドの隣にくっつけたりなどとても便利です。
高反発マットは通気性がよく、夏で暑いですが寝ている間も蒸れている感じはないのでとても満足です!
![[タイニーサイズ80×50cm] With mini (ウィズ ミニ) ロータイプ 添い寝 全2色 ヤマサキ 日本製[6ヵ月レンタルキャンペーン有り]](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_555.jpg?crop=center&height=100&v=1728541410&width=100)
無印のベビーベッドをレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
無印のベビーベッドをレンタルしました。物自体はしっかりしていて良かったのですが、ベッドで寝てくれず
大人は布団で寝ていて添い寝の方が良く寝てくれたのもあり結局レンタル期間を6ヶ月にしたのに1ヶ月で返却することに。
最後は荷物置きになってました。
レンタル期間は短くして様子見ても良かったのかなと思いました。
![[ミニサイズ] 無印良品 ベビーベッド オーク材 床板すのこ ハイタイプ 日本製](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_585_01.jpg?crop=center&height=100&v=1728352977&width=100)
高さもありとても使いやすかったです - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
高さもありとても使いやすかったです。大きさは小さめなので寝返りや掴まり立ちがする頃にはもう使わなくなります。レンタル開始にもよりますが個人的には半年くらいのレンタル期間がベストだと思います。
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)
・今回初めてレンタルしました! 頼みやすくわかりやすいやりとりで安心 - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
・今回初めてレンタルしました!
頼みやすくわかりやすいやりとりで安心。配達も丁寧でした。
組み立てについても簡単にご説明いただき助かりました!
・組み立ては、夫と臨月の私 2人でやりましたが簡単でした◎
全て手回しネジ(10円玉でぐりぐり回す)なので、工具不要。
重たいので男手はあった方がいいと思います。
ママ1人で組み立てる…と言う場合は、ナイスベビの方に組み立てまでお願いした方がいいと思います;
・配達時に入っていた袋等は破棄してOKとのこと!収納嵩張るので地味に嬉しい。
・どうせ汚しちゃうと思ったので新品にしなかったのですが、十分キレイです。
よく見ると、落ちないであろう小さい汚れ・色ハゲがあるかな?くらいです。個体差あると思うので一概には言えませんが;
写真には映らないし、文句なし満足。
一応到着時、拭き掃除しました〜
・ナチュラルは写真より色濃いめな気がします。所謂、茶黄色というか…
白っぽいインテリアの人は馴染まないと思うので注意。
・床板の固定が四隅だけなので、グラグラしそう…と、ちょっと不安になりましたが、
組み立てたらがっちりしっかりしてて良かったです!でも、大人は体重かけ無い方がいいかな…
・身長163センチの私が腰を屈ませることなくオムツ替えできる高さです!腰痛防止になり嬉しい。
170センチの夫は少し腰を曲げますが、許容範囲のようです。
下に収納があるのでオムツバンバン入れられそうで助かります!
・思ってたより高さがあり幅もあり、圧迫感すごいです。部屋がパンパンになりました…。
お部屋が狭めな方は圧迫感覚悟した方がいいと思います。
・全体的に大満足です!
ぶつかってもビクともしないので赤ちゃんを危険に晒すこともなく
柵の上げ下げも簡単でキレイで丈夫!
某メリーもしっかりハマります。
9ヶ月で15000円のレンタル代って、
正直買った方がいいのかなと思わないでもなかったんですが(今は安いのもありますからね)
この作りの丈夫さを考えたら、満足です。
安いもの買ってグラグラ〜ガタガタ〜では困りますしね。
赤ちゃんと一緒のお写真撮れなかったので、代わりに70サイズのお洋服と一緒に撮ったお写真載せておきます。
ベビとのサイズ比較してみてくださいね〜
満期まで丁寧に使わせていただきます!

自宅リビングで、生後2ヶ月〜8ヶ月まで利用しました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
自宅リビングで、生後2ヶ月〜8ヶ月まで利用しました。はじめは小さな身体に持て余しているかな?と思いましたが、その後動きが活発になってからも広々過ごせたようでよかったです。

届けて下さった方が組み立ても無料でして下さって、5分程であっという間に完成したので助かりました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ホワイト
届けて下さった方が組み立ても無料でして下さって、5分程であっという間に完成したので助かりました。
下に収納がたっぷりなのでおむつ類など全て収められます。
高さも2段階変えられるので、つかまり立ちが始まっても安心です。
柵の開け閉めも操作が簡単だったので、ストレスなさそうです。
ベッドが嫌いな子もいると聞いたのでどれだけ寝てくれるかわかりませんが、使うのが楽しみです!

リビングでゴロンする際、上の子のいたずら防止にレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
リビングでゴロンする際、上の子のいたずら防止にレンタルしました。
効果は抜群です!
ネットなので表情もわかるし、寝返りしても足が挟まることもなく本当に快適で、ストレスが減りました。
商品もとても綺麗でした。

産まれてすぐは添い寝でしたが、潰してしまわないか心配で落ち着いて寝られず - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
産まれてすぐは添い寝でしたが、潰してしまわないか心配で落ち着いて寝られず。また、床で布団を敷いて寝ていましたが底冷えしそうで寒さも気になっていました。そこで思い切ってベッドをレンタルしてみたところ、それらの心配が無くなりぐっすり眠ることができて快適でした。夜中のオムツ替えも腰が楽でしたし、授乳後そっと寝させるのもベッドのほうが置きやすかったです。
ただ届いてあまりの大きさと重さに正直驚きました。そこがイマイチでしたが、だからこそ置き場も困るのでレンタルにして良かったなと感じました。
他にイマイチだった点は寝させた後に落下防止のため柵を上げるのですが、カチッとどうしても音がなってしまい、いつも起こしてしまわないかヒヤヒヤしていました(笑)
うちの子は半年もしないうちに寝返りを始めベッドの柵に頭をぶつけて起きるようになってしまったため使用するのをやめました。そのため予定より早く返却することになり、あっという間の使用期間でした。これらの点から総合的にみて、レンタルで大正解だったと思っています♪商品も綺麗で不快なこともなく大変満足しています。

床板を上段にしてほとんど使っていました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:ナチュラル
床板を上段にしてほとんど使っていました。〜4ヶ月頃まで背中スイッチがすごくてベッドにおいては抱っこ、おいては抱っこを繰り返していたので高さがあってよかったです。
ベッドに寝せてトントンするときも、低かったら腰がつらかったと思います。高さがよかったです。
ベビーベッド自体使うか迷っていましたが寝相がわるいので使って本当にによかったと思っています。
とても綺麗な状態のものを借りられたのでレンタルして正解でした。

上の子(3歳)がいるので、赤ちゃんスペースを確保する為にレンタルしました - ベビーベッド レンタルのお客様レビュー
カラー:シアーミスト
上の子(3歳)がいるので、赤ちゃんスペースを確保する為にレンタルしました。
ミニサイズなので、6か月にしましたが、5か月ぐらいで寝返りができたり、ジワジワと動き柵に頭をぶつけそうになったので、残りの1か月は、ほとんど使いませんでした。
結果、レンタルしてとても良かったです。ミニサイズなので、置場所もちょうどで、商品も綺麗でした。
ありがとうございました!
![[ミニ/ハイタイプ] らくらくダブルドアー ツーオープン 全3色 ヤマサキ 日本製 ミニベッド](http://www.nicebaby.co.jp/cdn/shop/files/0_117.jpg?crop=center&height=100&v=1728352163&width=100)