レンタル商品について
Q.レンタル商品のメンテナンス方法はどのようにしていますか?
Q.使用中の汚れや傷はどうなりますか?
Q.レンタルベビーベッドの組み立てができるか不安です
Q.新品を借りることは出来ますか?
Q.レンタル商品を破損してしまったら?
Q.レンタルしてみたい商品についてもっと詳しく知りたい、商品の違いが知りたいのですが?
Q.レンタル商品を買い取ることはできますか?
Q.レンタルベビーシートを飛行機で利用することはできますか?
Q.お宮参り衣装をレンタルしましたが、当日雨が降ってしまい利用できませんでした。
Q.レンタルのマット(敷布団)がカビてしまった場合はどうすれば良いですか?
Q.レンタルのベビーベッドは全てPSC・SGマークが付いていますか?
Q、レンタル商品のメンテナンス方法はどのようにしていますか?
A、ナイスベビーでは、メンテナンス専門のスタッフが安全面や機能に問題がないか、商品を一点ずつ入念にチェックし、丁寧に洗浄し、安全・安心なオゾン水で滅菌消毒しております。また、衛生的に保ち、安心して快適にお使いいただけます。
Q、使用中の汚れや傷はどうなりますか?
A、使っていれば、多少の傷や汚れはつきものです。ナイスベビーの『あんしんサポート』がありますので、汚れ、破損であれば弁償代は発生しません。ただし部品を紛失したときは、実費を請求させていただきます。無理な使い方はせずに正しい使用方法をお守りください。また、ご利用期間中は差し支えない程度にお客さまご自身でクリーニングをお願いします。
※恐れ入りますが、ご家庭で洗濯をする場合には、香料を含む洗剤や柔軟剤のご使用はできるだけ控えていただくようにご協力をお願いいたします。
ご返却時はそのままご返却下さい(クリーニングは不要です)
※恐れ入りますが、ご家庭で洗濯をする場合には、香料を含む洗剤や柔軟剤のご使用はできるだけ控えていただくようにご協力をお願いいたします。
ご返却時はそのままご返却下さい(クリーニングは不要です)
Q、レンタルベビーベッドの組み立てができるか不安です
A、ご安心下さい。ナイスベビーで取り扱っているレンタルベビーベッドは、組み立て説明書を添付しております。また、特殊な工具などは使用しません。一部の商品を除いて手で回すタイプのネジを使用しておりますので、お客さまご自身で組み立てした場合でも、約15分程度で組立てできます。
Q、新品を借りることは出来ますか?
A、新品指定欄にチェックボックスが有る場合は、新品レンタルご利用が可能な商品です。
Q、レンタル商品を破損してしまったら?
A、ご安心下さい。レンタル安心サポート(ナイスベビー無料保証サービス)がございますので、ご連絡を頂ければ無料でお取り替えします。
※同一商品が欠品中の場合は代替え品となる場合があります。
※往復送料につきましてはお客様ご負担となります。
※一部対象外のレンタル商品もございます。
※部品、説明書等の紛失の場合には実費を頂戴いたします。
※同一商品が欠品中の場合は代替え品となる場合があります。
※往復送料につきましてはお客様ご負担となります。
※一部対象外のレンタル商品もございます。
※部品、説明書等の紛失の場合には実費を頂戴いたします。
Q、レンタルしてみたい商品についてもっと詳しく知りたい、商品の違いが知りたいのですが?
A、お気軽にお電話かメールでお問合せください。
メールでのお問合せの場合はご返信までにお時間がかかってしまう場合もございますので、
お急ぎの場合はTEL:047-392-6060までご連絡下さい。
メールでのお問合せはお問合せフォーム
メールでのお問合せの場合はご返信までにお時間がかかってしまう場合もございますので、
お急ぎの場合はTEL:047-392-6060までご連絡下さい。
メールでのお問合せはお問合せフォーム
Q、レンタル商品を買い取ることはできますか?
A、商品安全性、製品保証との兼ね合いでレンタル中の商品を買い取りすることは出来ません。延長期間に制限はございませんので、延長もしくは再契約をご検討ください。
Q、レンタルベビーシートを飛行機で利用することはできますか?
A、大変恐れ入りますが、弊社のレンタルベビーシートは航空機でご利用頂くことができません。
取付確認が取れておらず、安全性の保証ができない為です。
ご利用の航空会社へご相談ください。
取付確認が取れておらず、安全性の保証ができない為です。
ご利用の航空会社へご相談ください。
Q、お宮参り衣装をレンタルしましたが、当日雨が降ってしまい利用できませんでした。
A、天候等の理由で当日ご利用頂けなかった場合は、返却日の変更が可能です。
追加料金はございませんので、ご安心下さいませ。
返却日の変更が必要な場合は一度弊社までご連絡をお願い致します。
追加料金はございませんので、ご安心下さいませ。
返却日の変更が必要な場合は一度弊社までご連絡をお願い致します。
Q、レンタルのマット(敷布団)がカビてしまった場合はどうすれば良いですか?
A、ご利用期間中はご使用上差し支えない程度にお客様ご自身でクリーニングをお願い致します。 商品の汚れによるご請求はございませんが、途中交換は出来ません。 途中交換ご希望の場合は、新規でのレンタル契約となります。 カビの除去方法としましては、漂白剤を使って頂くと効果的です。 布巾などに漂白剤を少量付けてカビの部分を拭いて頂き、お湯を含ませた別なタオルで十分に拭き取って頂きます。 漂白剤は強力なので残ってしまうと赤ちゃんに悪影響です。 お湯を含ませたタオルで漂白剤が完全になくなるまで十分に拭き取ります。 その後、お布団が乾くまで干して頂きます。 完全にカビの跡を除去することは難しいかもしれませんが、増殖を防ぐことが可能です。 大人と比べて赤ちゃんは大変汗をかきやすいので、できれば頻繁に敷布団を外干しして頂くことをお勧め致します。
Q、レンタルのベビーベッドは全てPSC・SGマークが付いていますか?
A、ナイスベビーのベビーベッドはSG基準に適合し、PSC・SGマークが付いています。 ただし、一部のベビーベッド(ウィズ、タイニーサイズ、ハーフサイズ)などSG基準に適合していないものもあります。 たとえばハーフサイズベッドは、生後4ヵ月頃までのお子様への使用を対象としたレンタル専用の商品です。 PSC・SGマークは付いていませんが、床板から前枠上桟までの距離以外の項目は全てPSC・SG基準に沿って設計されている商品なので、生後4か月頃までのお子様には安心してご使用いただけます。