自分のライフスタイルにマッチする多機能なベビーベッドの選び方!

ロッキングベビーベッド ヤマサキ つぐ

多機能なベビーベッドとはどんなものがあるのか、どんな機能があれば便利に使えるのか、お悩みではありませんか?最近では、お子様の成長とともに変化して、長く使用できる新しいベビーベッドがいろいろと出てきています。

多機能のベビーベッドにはそれぞれの特徴や機能性の違いはありますが、一体どんなタイプのベッドが自分に合っているのか、お悩みのママやパパは多いですよね。

この記事を読み終えて頂ければ、たくさんのアイディアの詰まったベビーベッドの中から、自分に合った最適なベビーベッドを選ぶことができるようになります。

赤ちゃんとのハッピーライフのお手伝いができたら幸いです。

本ページはアフィリエイトによる収益を得ています

1. 成長とともにベッドの形を変えて、長期間使用できる多機能ベビーベッド

ベビーベッドを卒業するころには、不要になってしまう・・・。そんな悩みを解消するアイディアの詰まった多機能ベッドがたくさん誕生しています。省スペースで物を大切に長く使用できるというのは、お子様と一緒に成長出来て愛着も湧きますね。ここでは、おすすめの多機能ベビーベッドをご紹介します。

★日本製 5wayベビーベッド「ミニベッド&デスク」 (石崎家具)【ミニサイズ】

ミニベッド&デスク

ミニベッド&デスク

POINTベビーベッドの床板の高さを調整して、ベビーサークルに変えて使用できます。ベビーベッド卒業後は、キッズテーブルやパソコンデスクへ、収納棚に組み替えて大人になっても使えますね

安全規格SG・PSC
機能

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・ベビーベッドをサークル等に組替え設計

・ハンガー掛け(左右2個ずつ)

・耐荷重:60㎏

サイズ幅680×奥行945×高さ1100mm
重さ22
対象月齢0~24ヵ月(ベッド卒業後は、大人まで)
高さ調節2段階
ベッド以外の用途ベビーサークル、キッズテーブル、PCデスク、収納棚

★Hoppetta プレイハウス付5wayミニベッド(Hoppetta ホッペッタ)【ミニサイズ】

Hoppetta プレイハウス付5wayミニベッド
出典:Amazon

POINTベビーがキッズになってもまだ使える多機能ベッドです。屋根パーツ部分をベッドから取り外し、付属のカバーを被せると独立したプレイハウスとして使用できます。ベビーベッドとして役目を終えた後も、パーツを組み替えることでベビーベッド、ベビーサークル、キッズテーブル、デスク、プレイハウスとして、5通りの使い方ができ、成長に応じて組み替えて長く使える多機能ベッドです。

安全規格SG・PSC
機能

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・ベビーベッドをサークル等に組替え設計

・ハンガー掛け(左右2個ずつ)

・耐荷重:60㎏

サイズ

幅94×奥行67×高さ86cm

内寸(60×90cm)

重さ22
対象月齢0~24ヵ月(ベッド卒業後は、大人まで)
高さ調節2段階
ベッド以外の用途

ベビーサークル、キッズテーブル、デスク、プレイハウス

スリーピー(ストッケ)

スリーピー イメージ

スリーピー

▲別売りのジュニアベッドキットでジュニアベッドにすると、10歳頃までお使いいただけます。

POINTストッケスリーピーはお子様の年齢に合わせてお使いいただける「成長するベッド」です新生児用~6か月に小さいミニサイズで、柵を広げてベッドのパーツを組み替えて6ヶ月頃から3歳頃までベビーベッドとして使用した後、延長キットを購入してジュニアベッド(10歳ごろまで)として使用できます。ベビーベッドの床板の高さを調整することもでき、キャスター付きで部屋間の移動も簡単です。特徴的な楕円の形はとても存在感があるデザインです。

安全規格EN71-3
機能

・2か所の柵が開閉可

・床板4段階調節可能

・キャスター付き

・ベビーベッドをジュニアベッドに組替え設計

サイズ幅680×奥行945×高さ1100㎜
対象月齢0~24ヵ月
高さ調節4段階
ベッド以外の用途ベビーサークル、ジュニアベッド

購入はこちらからナイスベビー

★ファルスカ ミニジョイント ベッド(グランドールインターナショナル)【ミニサイズ】

ファルスカ ミニジョイントベッド ネオ

ファルスカ
出典:Amazon

POINTミニサイズのベッドの柵を外すと添い寝ベッドとして使えて、成長するとベビーサークルやキッズベンチとしても使える優れモノ。無駄なくロングユースに使うことができるベビーベッドです

安全規格SG・PSC
機能

・添い寝ベッド

・2か所の柵が開閉可

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・ベビーベッドをジュニアベッドに組替え設計

サイズ

幅95×奥行65×高さ65cm

重さ11.48㎏
対象月齢0~24ヵ月(ベンチなら6歳位まで)
高さ調節9段階
ベッド以外の用途添い寝ベッド、ベビーサークル、キッズベンチ

 

★そいねーる+ (soinel) ロング ベビーベッド 専用敷きマット付 (yamatoya)

そいねーる ロング

そいねーる

POINT大人のベッドにつけて安全に添い寝ができるベビーベッド。コンパクトなサイズのベビーベッドから、ロングベッドへ組み換え可能で、4才頃まで長く使用可能。床板高さ15段調整可能で、大人のベッド高さ23~65cmまで対応できます。お掃除などの時にも移動に便利なキャスター付き。床板は3cmずつ15段階の高さに調節でき、通気性の良いすのこ仕様になっている点は◎。ベビーベッドからロングベッドに組み替え可能で新生児~4歳頃まで使えます。

安全規格SG
機能

・添い寝ベッド

・床板15段階調節可能

・キャスター付き

・敷きマット・延長敷きマット付き

・ベビーベッドをジュニアベッドに組替え設計

サイズ

[ベビー時]幅96.9×奥行51.5×高さ100cm
[キッズ時]幅136.8×奥行53×高さ100cm

重さ16㎏
対象月齢0~48ヵ月
高さ調節15段階
ベッド以外の用途添い寝ベッド、ジュニアベッド

「つぐ」シリーズ いす chair (ヤマサキ)

ヤマサキ つぐ
ヤマサキ つぐ

POINT誕生から生後6カ月頃まではゆらゆら揺れる「スウィングベビーベッド」として使用し、ベビーベッド卒業後は2脚の椅子として長く使用可能。アタッチメントを取り付けずに、揺れないベッドとしても使用可能です。

安全規格ヤマサキ 自社安全基準チェック済
機能・ベビーベッドを2脚の椅子に組替え設計
・スイングベビーベッドにも揺れないベッドにも変形可 
サイズ幅95×奥行65×高さ65cm
重さ11.48㎏
対象月齢0~48ヵ月
高さ調節0~6ヵ月(ベンチなら大人まで)
ベッド以外の用途スウィングベビーベッド、椅子2脚
備考※こちらの商品は、受注生産品のためご注文後、約1ヶ月半~2ヶ月での商品発送。

※ヤマサキのつぐシリーズは、この他にも、ロッキングチェアーに組み替えできるものや、テーブルとサークルに変えて使用できるものも商品化されています。

購入はこちらから➡ヤマサキ

 

 ★ブーリジャパン BOORI ベビーベッド 6歳までベッド

ブリーブリ―「ジャズ」

POINT内寸133cm X 70cmなので、ベビーから幼児期まで使えるロングユーズベッド。別売りのベッドガードも付けられます。ベビーベッドからキッズベッド、ソファに組み替えられます。

安全規格SG・PSC
機能

・床板2段階調節可能(25cm/45cm)

すのこ床板
柵 前面スライド式

サイズ

[外寸]幅139×奥行77×高さ93cm
[内寸]幅133×奥行70cm

重さ36.3
対象月齢0~6歳(ベンチなら大人まで)
ベッド以外の用途ソファー

2. 設置場所別、おすすめ多機能ベビーベッド

ベビーベッドの使用期間は個人差がありますが、寝室で使用する場合とリビングで使用する場合、移動させて両方使える優れモノもたくさん出ています。生後すぐから6ヶ月くらいの間にベビーベッドを使用し、その後は、お子様の成長に伴って、使用場所によってベッドの形も変えることで安全を確保することができます。ここでは置く場所別で筆者おすすめのベビーベッドをご紹介いたします!

2-1.寝室とリビングを行き来できる多機能ベビーベッド

★スモールツーオープン ハイタイプベッド(ヤマサキ)

スモールツーオープン

POINT日本の住環境で使用を考慮した超コンパクト設計になっており、部屋間の移動ができるタイプ。腰に負担のかからないハイタイプベッド。生後からおおよそ半年をリビングで使用するなら、省スペースでお世話ができるベビーベッドです。市販のミニベビーベッド(内径90×60cm)よりひと回りコンパクトになっています。

安全規格SG・PSC
機能

・2か所の柵が開閉可

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・超コンパクト設計

・収納棚付き

サイズ

幅86×奥行58×高さ115cm

内径(80×50cm)

対象月齢誕生~8カ月
高さ調節2段階

※レンタルはこちら➡ナイスベビー

ココネル エアープラス(アップリカ)

ココネル

POINTたたんで、持ち運びが簡単なので帰省先や旅行にも便利です。床板の高さを調整して、プレイヤード(サークル)に変えて使用でき、キャスター付きで部屋間の移動やお掃除の時も移動が簡単です。付属のマットは、通気性が高く洗濯機で洗えて清潔を保てる優れた素材。

安全規格SG・PSC
機能

・キャスター付き

・たたんで運べる超コンパクト設計

・床板2段階調節可能

・高さを調節してベビーサークルに

・洗えるマット付

・収納カバー付

サイズ

幅10cm×奥行73cm×高さ95cm

対象月齢誕生~24カ月
高さ調節2段階


★3in1 添い寝コット ハート&ハート (日本育児)

添い寝コット ハート&ハート

POINT添い寝コットとして、単独のコットとして、ゆりかごとして、1台で3通りの使い方ができます付属のベルトで大人用ベッドとガッチリ固定すれば添い寝ベッド。キャスター付きなので、室内での移動もスムーズで左右のロッキング用プレートをスタンドの裏側へまわしてロッキングモードにすればゆりかごになります。ドーム型の蚊帳付きでエアコンの風よけや、むしよけにもなります。

安全規格EN1130-1:1996 Number:SCL01J010476
機能

・添い寝コット

・単独コット

・ゆりかご

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・たたんで運べる超コンパクト設計

・蚊帳付き

・マット付き

・収納カバー付き

サイズ

幅56-71×奥行98×高さ85cm

重さ

約8.2㎏

対象月齢0~6カ月
高さ調節4段階(35/43/48/53cm)

2-2.寝室に置く多機能ベビーベッド

★ビーサイドミニ ロータイプベッド(ヤマサキ)

ビーサイドミニ

ビーサイドミニ .1

POINT2か所の柵が開き、足元は手前に、サイドは上下にスライドで開くタイプ。開ける扉の取付位置は使い勝手によって変えられます。赤ちゃんの寝るスペースの床板の高さは4段階調節OKのため、ママのベッドの高さに合わせて調節できます。すべてストッパーのついているキャスター付きでお掃除のときの移動もOK。収納棚付きで、おむつなどを置くスペースになります市販のミニベビー布団(90×60㎝)のサイズがぴったり合います。

安全規格SG・PSC

 


機能

・2か所の柵が開閉可

・床板4段階調節可能

・キャスター付き

・添い寝タイプ

・収納棚付き

・ベビーサークル

サイズ

幅95×奥行72×高さ89cm

内径(90×60cm)

対象月齢0~12カ月
高さ調節4段階(15/35/40/45cm)

※購入はこちらから➡ナイスベビー
※レンタルはこちら➡ナイスベビー

2-3. リビングに置く多機能ベビーベッド

★らくらくダブルドアー 超小型サイズ ハイタイプベッド(ヤマサキ)

らくらくダブルドアー

POINT2か所の柵が開きます。足元は手前に開き、サイドは上下にスライドで開くタイプ。開ける扉の取付位置は使い勝手によって変えられます。赤ちゃんの寝るスペースの床板の高さは2段階調節OKで、生まれてすぐは上段(70㎝)高い位置でお世話し、つかまり立ちの始まるころには下段(45㎝)に変えれば、成長に応じて安心してご使用いただけます。キャスター付きで、お掃除のときの移動もOK。収納棚付きで、おむつなどのお世話グッズを置くスペースになります。市販のミニベビー布団(90×60㎝)のサイズがぴったり合います。

安全規格SG・PSC
機能

・2か所の柵が開閉可

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・コンパクト設計

・収納棚付き

サイズ

幅95×奥行68×高さ116cm

内径(90×60cm)

対象月齢誕生~12カ月
高さ調節2段階(45/70cm)

※購入はこちらから➡ナイスベビー
※レンタルはこちら➡
ナイスベビー

★折りたたみミニベッド ハイタイプベッド(ヤマサキ)

折りたたみミニベッド

POINT使わない時に、棚を取り外してコンパクトに折りたためるベビーベッドは帰省先で使用する場合などにおすすめです棚を外して折りたたむと厚みがわずか12.5cmになります。使わないときはコンパクトに折りたたんで押入れやタンスの隙間にしまうことが出来ます。ハイタイプで腰への負担も軽減されます。キャスター付きで、お掃除のときの移動もOK。収納棚付きで、おむつなどのお世話グッズを置くスペースになります。市販のミニベビー布団(90×60㎝)のサイズがぴったり合います。

安全規格SG・PSC
機能

・2か所の柵が開閉可

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・コンパクト設計

・収納棚付き

サイズ

幅95×奥行68×高さ116cm

内径(90×60cm)

対象月齢誕生~12カ月
高さ調節2段階(45/70cm)

★クワトロネット 小型(ヤマサキ)

クワトロネット

POINTベッドの枠の4面がネットになっているヤマサキオリジナルのネットベッド。赤ちゃんの寝返りをソフトに受け止めます。(スプリングマット使用時)ネットの目の大きさは約8mmなので歳の近いお兄ちゃん・お姉ちゃんの手や指が入らないのでいたずら防止に最適です。キャスター付きで、しかも収納棚付きですので、赤ちゃんグッズを乗せたまま移動できます。

安全規格SG・PSC
機能

・ネットタイプ

・キャスター付き

・コンパクト設計

・収納棚付き

サイズ

幅104×奥行70×高さ118cm

内径(100×63cm)

対象月齢誕生~12カ月
高さ調節1段階(50cm)
備考

※スプリングマットのご使用をお勧めしています。こちらのベビーベッドは小型サイズ(100×63cm)になります。

市販のベビー布団は一般的に標準サイズ(120×70cm)になりますので、小型サイズベッドにお使い頂くことは出来ません。


※レンタルはこちら➡ナイスベビー

【番外編:ベッドじゃないけど便利なリビングお昼寝スペース】

★ベビーラック(ネムリラシリーズ)(コンビ)

ベビーラック

POINTベビーラックは、赤ちゃんを寝かしつける優れたスウィング機能が搭載されています。キャスターがついているため簡単に移動できます。ダイニングで使用する際はハイにして、リビングや脱衣所でのお世話はローにして用途に合わせて高さを変えられるのも◎ ベビーチェアとして、離乳食時期から4歳まで使用することができます。

ベビーラックの望ましい連続使用時間は簡易ベッドとして1時間程度(スウィング機能は15分程度)、1日の合計使用時間は3~4時間程度とされています。ベビーラックの形状は赤ちゃんにフィットするように作られているので、寝かしつけの時は抱っこされているような安心感を与えることができます。しかし、転落防止の為、必ず股ベルトや腰ベルトを使用するように注意書きがあり、当然ベルトをした状態では赤ちゃんの動きを制限してしまうことになってしまいます。ベビーラックは赤ちゃんが1日中寝るようには作られていない為、ベビーベッドや布団の代わりにはならないので注意しましょう。

安全規格SG
機能

・簡易ベッド
・スウィングベッド
・ベビーチェア
・5段階リクライニング
・メロディ機能(電動の場合のみ)
・キャスター付き

サイズ

[ハイ]幅52.5×奥行69~92.5×高さ69~107.5cm
[ロー]幅52.5×奥行83.5~94.5×高さ41~79cm

重さ12.9kg
対象月齢誕生~12カ月

※購入はこちらから➡ナイスベビー

※レンタルはこちら➡ナイスベビー

★タイニーラブ 3in1 おひるねロッキング ナッパー

おひるねロッキング ナッパー

POINT寝ている赤ちゃんを起こさずに、ワンタッチでおひるねベッドに早変わりするロッキングナッパー。簡易ベッドとロッキングチェアとベビーシートになる1台3役のベビーシートです。タッチすると光ったり音がなるミュージック&ライトトイも付属しています。赤ちゃんのの体重18㎏まで長く使用できる優れモノ。

安全規格CE・ASTM
機能

・簡易ベッド
・ロッキングチェア
・ベビーシート
・3段階リクライニング
・おもちゃ付き

サイズ

幅48×奥行72×高さ75cm

対象月齢誕生~体重18kg(5歳ごろ)

※購入はこちらからタイニーラブ

★バッグdeクーハン(竹元産興)

バッグdeクーハン

POINT持ち運びできるアイテムで簡単に赤ちゃんスペースを作れる優れものベビークーハンは、旅行先や帰省先、自宅のリビングでも脱衣所でも使用できるアイテムです。使用期間は短いですが、とっても便利です。

機能

・クーハン

・おむつ替え

・お昼寝マット

・バッグ

サイズ

・クーハン時:幅38×奥行72×高さ25cm
・バッグ時:幅47×70cm
・マット時:幅95×110cm

重さ2.6kg
対象月齢誕生~体重18kg(5歳ごろ)

※購入はこちらからナイスベビー

※レンタルはこちらナイスベビー

★リリワゴン (yamatoya)

リリワゴン

POINTコンパクトなサイズ性&キャスター付きでお部屋の移動もらくらく側面はメッシュ仕様なので赤ちゃんの様子もわかりやすく、家事をするときも、いつもそばに赤ちゃんを寝かせておくことができます。赤ちゃんが寝返りをうてるようになるまでは簡易ベッドやゆりかごとして、その後はおもちゃを入れるトイワゴンとして使うことができる便利なアイテム。マットレス付きです。※ベビーベッドではありません。

安全規格

yamatoya 自社安全基準チェック済

機能

・床板2段階調節可能

・キャスター付き

・耐荷重:20㎏

サイズ

幅89×奥行49.8×高さ85.8cm

[トイワゴン]幅89×奥行き49.8×高さ67cm

[ゆりかご]幅82.4×奥行き49.8×高さ40cm

[マットレスサイズ]幅79×奥行き41×高さ45cm

重さ13kg
対象月齢

[簡易ベッド]0~7カ月頃(体重9kg以下)
*就寝用としては寝返りができるようになるまで(4~5か月頃まで)

高さ調節

3段階

ベッド以外の用途

ゆりかご、トイワゴン

 

3. 購入する前に知っておきたいママと赤ちゃんに優しい8つの機能

ベビーベッドにはママと赤ちゃんのための安全性や機能性がたくさんあります。ここではベビーベッド選びににも参考になるポイントをご紹介します。産後すぐから毎日毎日お世話するので、自分に合った商品を選びたいですよね!これから始まる赤ちゃんとの暮らしをよりよいものにするポイントを確認しましょう!
ここでは、ベビーベッドを購入検討中のママやパパには、知っておいてほしい「ママと赤ちゃんに優しいベビーベッドの機能面」を基本的なところからご案内していきます。

3-1. 【腰に負担がかからないハイタイプ】

ハイタイプハイタイプのベビーベッドは、赤ちゃんの寝る位置が床から70㎝位の高さなので、抱きかかえたりおむつ替えの時にママの腰に負担がかからず、お世話しやすい。


3-2.【複数箇所の扉が開くからお世話が楽になる】

らくらくダブルドアおむつ替えの時、赤ちゃんの向きを変えずに足元からお世話できます。限られたスペースでもママの導線を考えて、組立可能です。またベッドを置く場所の選択肢も広がります。 

3-3.【キャスター付で掃除の時も動かせる】

キャスター

キャスター付きなので、模様替えやお掃除のときもママ一人でもベッドを動かせます。ミニベッドなら、間取りによって部屋間の移動も可能です。ただし、中廊下やドアの形状によっては、通れないこともありますので注意が必要です。

3-4.【収納棚つきでお世話セットを整理できる】

収納スペース

収納棚付きなら、おむつやおしりふきなどのお世話セットの収納もできます。思った以上に赤ちゃん用品は増えていくので、収納棚があると便利です。

3-5.【大人のベッドの隣で添い寝できる】

添い寝

ママが寝室でベッドの場合、ベビーベッドの柵を下げてフラットにした状態にできる「添い寝タイプ」なら、夜中の授乳やおむつ替えも楽にできます。寝かしつけも隣にママの存在を感じることで、赤ちゃんも安心して眠ってくれます。

3-6.【成長に応じて床板の高さ調整ができる】

ハイタイプ 高さ調整
ハイタイプのベビーベッドは、生まれてすぐは上段の高い位置でお世話し、つかまり立ちの始まるころには下段に変えれば、成長に応じて安心してご使用いただけます。

ロータイプ 高さ調整
ロータイプのベビーベッドなら、床板と収納棚を外すとベビーサークルとしても使用可能ですベッドを置いても、柵の高さが床から80cmと低いため、ハイタイプに比べ圧迫感はありません。

3-7. 【持ち運びのできるコンパクト設計】

ココネル

帰省先や旅行にベッドが必要ならコンパクトにたたんで運ぶことも可能です。使わなくなった時も収納にも困りません。

3-8. 【上の子やペットから赤ちゃんを守る】

ネットタイプベッド

上に小さなお兄ちゃん、お姉ちゃんやペットがいるご家庭には、ハイタイプやネットベッドがオススメです家事などで赤ちゃんのそばから離れる場合、扉を閉じていただければママも安心です。

4. 多機能のベビーベッドは安全基準のチェックも忘れずに!

ベビーベッドを選ぶ際にまず気を付けなければならないポイントは、赤ちゃんの安全の確保するうえで、製品の安全性と正しい使い方が重要になってきます。ネットや店舗などで、たくさん多機能商品が出ていますが、SGマーク、PSCマーク等の安全基準を通過した商品かどうかチェックしてから購入を検討しましょう。基本的に、日本国内で販売されているベビーベッドには安全基準のPSCマークがついていますが、並行輸入品等の場合などは、特に注意が必要です。

注意

PSCマーク(日本)

Product(製品)、Safety(安全)、Consumer(消費者)を表しています。消費生活用製品のうち、特に消費者の生命又は、身体に対して危害を及ぼす恐れの多いと認められる製品を国が政令指定し、さらに国が定めた技術基準に適合したものに、PSCマークの表示が義務づけられています。「特別特定製品」には乳幼児用ベッドが指定されています。
経済産業省

SGマーク(日本)
SGSafe Goods (安全な製品)を表し、一般財団法人製品安全協会が定めた安全基準に適合していることを示すマークです。万が一、SGマーク付き製品に欠陥があり、それを原因として人身損害が発生した 場合、対人損害を賠償する制度も付加されています。
一般財団法人 製品安全協会

安全面に配慮された製品に貼付するSG(Safe Goods)マーク

CEマーク(欧州規格)
CEヨーロッパ連合(EU)の法的規制による統一規格・基準をクリアした安全マークの事です。 乳幼児向け製品には【EN71】という規定が発行され、対象年令や使用目的など、 様々な角度から玩具の安全性について検査されます。
ASTMマーク
ASTM世界最大規模の米国標準化団体であるASTM Internationalが策定・発行する規格です。世界75か国で法規制等の基準とされるなど、国際的に広く支持されている規格です。乳幼児向け玩具に関しては【ASTM F963】と言う安全基準が設定され、玩具やぬいぐるみ、子供用アクセサリー、乳児用品、運動具、ゲーム、幼児教材、子供用ベッドなどが対象となります。

5. ベビーベッドのレンタルのススメ

はじめての赤ちゃんの時でも、二人目三人目の時でも、どのくらい使うかわからないのに思ったより大きくて、結構値が張るベビーベッドの購入は悩んでしまうでしょう。『ベビーベッドの機能だけを必要な時期だけ使いたい』というママなら、レンタルすることをおすすめします。

レンタルなら、購入すると値の張るベビー用品もリーズナブルな料金で、使わなくなったらすぐに返却できるので、保管場所やその後の処分に困ることもありませんこれからはじまる長い育児生活ですが、将来のために賢くお得にレンタルしてみてはいかがでしょうか。

レンタルの方法やレンタル期間を考えなければならないけど、どのくらい使うかわからないから…と不安に思っているママやパパもいらっしゃると思います。そんな不安やご質問は、ナイスベビーにご相談ください!

※レンタルはこちらへ➡ベビー用品レンタルのナイスベビー

6. まとめ

多機能なベビーベッドは、省スペースで成長に合わせた機能がついているので、将来性を見越して検討している方が多いのではないでしょうか。今は長く使える多機能ベビーベッドもたくさんあります。一つのものを大切に扱って、成長とともにものを大事にすることもまた大切なことです。 

しかし、子育て中は、ライフスタイルが常に変化するものです。引越をしたり、模様替えをしたり、お子さまの成長に合わせた学習机を用意することになったり…。必要な時に必要なベビーベッドを用意するなら、ぜひレンタルをお勧めします。おむつ替えや抱き上げは毎日のことなので、赤ちゃんのみならず、ママの身体に負担がかからないベビーベッドを選びましょう。

ベビーベッドはレンタルを
上手に活用しよう♪

レンタルのココがイイ ! !

ベビーベッド写真

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント