よくある質問
ご注文について
Q.支払方法は何が使えますか?
Q.クーポン番号の入力を忘れましたが注文後に受付可能ですか?
Q.クーポン番号を入力したのに自動返信メールの合計金額が訂正されていないのですが?
Q.クーポンの使用欄がわかりません。
Q.現在レンタルしている商品の借り換えで注文したい
Q.WEBサイトで注文後にメールが届かない
Q.配送業者を教えてください。
Q.領収書は発行してもらえますか?
Q.デビッドカード・プリペイドカードは使用できますか?
Q.クレジットカード払いの引き落としはいつですか?
Q.クレジットカードで決済した後で変更したい
Q.クレジットカードの請求が二重で行われた。
Q.WEBサイトで注文時、クレジットカード入力画面で間違って画面を戻ってしまって「決済未完了」となってしまいました。この状態で注文はできていますか?
Q.電話で注文した内容はMYページで確認できますか?
Q、支払方法は何が使えますか?
A、代金引換・クレジットカード・銀行振込(※)がご利用頂けます。
クレジットカードは以下のものに対応しております。
※銀行振込は前払いとさせていただいておりますのでお急ぎの場合場、その他のお支払方法をお選び下さい。
Q、クーポン番号の入力を忘れましたが注文後に受付可能ですか?
A、ご注文後ご連絡を頂ければ受付が可能です。
メールでご連絡を頂く場合はご注文者様のお名前・ご注文番号・クーポン番号をご入力頂きメールをお送り下さい。
ご注文内容とメールを確認後、金額を訂正致しましてご案内致します。
お電話でご連絡を頂く場合は、ご注文者様名・お電話番号・ご注文頂いた日付・クーポン番号をオペレーターにお伝え下さい。
尚、商品出荷後のご連絡の場合やネット特別価格商品、スーパーセット特別割引価格の商品につきましては、お受けする事が出来かねますのでご了承頂ますようお願い致します。
Q、クーポン番号を入力したのに自動返信メールの合計金額が訂正されていないのですが?
A、ご注文後の自動返信メールは内容のご確認となっており金額は訂正されておりません。
ご注文の翌営業日にご注文内容確定案内メールをお送り致します。ご注文内容確定メールにて金額を訂正してお送り致しますのでご安心下さい。
尚、ネット特別価格商品やスーパーセット特別割引価格の商品につきましては、その他の割引と併用はできませんのでクーポン番号をご入力頂いても金額は変わりませんのでご注意下さい。
Q、クーポンの使用欄がわかりません。
A、ご注文時、通信欄にクーポン番号をご入力ください。
注文確認後、金額を訂正させていただきます。
Q、現在レンタルしている商品の借り換えで注文したい
A、ご注文時の備考欄に「現在レンタル中のものを借り換え希望」とご記入ください。
ご注文完了後にご利用状況を確認してお届けと引き取りを同時に行うお手配をいたします。
Q、WEBサイトで注文後にメールが届かない
A、当社WEBサイトではご注文完了後に自動通知メールを配信しております。
メールが届かない場合はいくつかの要因が考えられます。
詳細は
こちらをご確認ください。
Q、配送業者を教えてください。
A、東京・千葉・埼玉・神奈川の一部の地域は当社営業スタッフがお届けする
【ナイスベビー便】または【佐川急便】をお選びいただけます。
その他(沖縄県、離島を除く)の地域は【佐川急便】にてお届けいたします。
詳しくは
ご利用infoにてご確認ください。
Q、領収書は発行してもらえますか?
A、領収書の発行が可能です。
WEBサイトでご注文の場合は通信欄へ領収書発行希望の旨をお知らせください。
※宛名、但し書きにご指定がある場合はその旨もお知らせください。
Q、デビッドカード・プリペイドカードは使用できますか?
A、弊社では以下の理由によりデビッドカードやプリペイドカードのご利用は不可となっております。
デビットカード・プリペイドカードはその特性上、与信確保を行った時点(ご注文完了時)に実際に引き落としが発生いたします。
レンタルなどお届け日が先の場合、ご予約注文時とお届け時で二重の引き落としが発生する場合がございます。
最終的にはご利用金額のみの引き落としとなるよう与信確保分の金額がご利用のカード会社より返金されますが、ご利用のカード会社によっては数か月程度かかる場合もあるようです。
また、ご注文後の割引や内容の変更等でご利用金額が変わる場合にも再与信処理が行われ二重引き落としが発生することがありますが、引き落としについては弊社で操作を行うことはできませんため混乱が発生する懸念がございます。
例外的に一部のデビットカード・プリペイドカードがご利用可能な場合がございますが、混乱を避けるためご利用はお控えくださいますようお願いいたします。
Q、クレジットカード払いの引き落としはいつですか?
A、弊社では商品の配達が完了後にクレジットカードのご請求処理をさせて頂きます。
その為、引き落としは商品配達完了の翌月以降となります。
一般的にクレジットカードは、ご使用時から60日が過ぎても請求処理が行われていない場合(商品配達日がまだ先の日付)、与信枠の再延長手続きが実行されます。
ご利用のカード会社によっては都度ご案内メール等が送信され、あたかも2重の請求がされているかに見える場合がありますが、カード会社への請求処理は商品お届け後の1回のみとなります。
Q、クレジットカードで決済した後で変更したい
A、変更可能です。
クレジットカードをご使用いただきますと、まず与信確保(ご利用枠の確保)が行われます。
その状態ではまだ引き落とし処理が実行されておりませんため、金額の変更または取り消しが可能です。
引き落とし処理はご注文商品の発送後に行います。
※デビッドカード・プリペイドカードの場合はその限りではありません。(デビッドカード・プリペイドカードは使用できますか?を参照ください)
Q、クレジットカードの請求が二重で行われた。
A、システム上、一回の注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはありません。
ただし、以下のような場合にはクレジットカード請求が二回行われたように見えることがあります。
一般的にクレジットカードは、ご使用時から60日が過ぎても請求処理が行われていない場合(商品配達日がまだ先の日付)、与信枠の再延長手続きが実行されます。
ご利用のカード会社によっては都度ご案内メール等が送信され、あたかも2重の請求がされているかに見える場合がありますが、カード会社への請求処理は商品お届け後の1回のみとなります。
Q、WEBサイトで注文時、クレジットカード入力画面で間違って画面を戻ってしまって「決済未完了」となってしまいました。この状態で注文はできていますか?
A、MYページで確認した際に「注文未完了」となっている場合はご注文は完了いたしておりません。お手数ですが、再度商品をカートに入れてご注文をお願いします。
会員登録をせずにご注文された場合は、ご注文完了後に『【ベビー用品レンタル・ショッピングのナイスベビー】 ご注文ありがとうございます。(自動通知メール)』という件名の自動配信メールが届いていない場合はご注文が完了していない場合がございます。
ご不明な場合、お手数ですが
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q、電話で注文した内容はMYページで確認できますか?
A、MYページはインターネットでご注文いただいた履歴のみご確認いただけます。