ナイスベビー子育て日記

成長過程に合わせて長く使える!「はらぺこあおむしアクティビティプレイジム」 

生後46日目(5月)

気分転換に、プレイジムにコロンと寝かせてみました。 ベッドメリーを持っていたこともあり、プレイジムの使用は三人目にして初めてでした。
どんな反応するのかドキドキ。

私としては、カラフルでおもちゃが可愛いし、音が鳴って興味がそそられそうだし、遊んでくれるかなー?と少し期待したのですが・・・ほぼオモチャに反応せず。 ただ寝かされているという感じでした(;’∀’)笑

まだあやして笑う時期でもないので、しょうがないか。そんなものかぁ~なんて思いながら、目の前でおもちゃの音鳴らせたり、触らせたりと試行錯誤してみたところ・・・真ん中にある太陽とあひるの“音が鳴る”おもちゃには少し反応がありました。

 『お?なんだろう?』という感じです。
面白い・楽しい等の感情はこれから芽生えてくるのかな?
これから先、どんな反応を見せてくれるんだろうと楽しみになりました♪

はらぺこあおむしアクティビティプレイジムのマット部分はあまり厚みがないので、フローリングに地下で敷くと冷たいと思い、フロアマットを敷いた上に乗せて使いました。

 

この日記で紹介したレンタル商品

プレイマット
はらぺこあおむし
アクティビティプレイジム
プレイマット
ツートンカラー
フロアーマット
無題ドキュメント