ナイスベビー子育て日記

乗せおろしがラクラク!360°回転式チャイルドシートのクルムーヴ

生後40日目(5月)

息子二人は元気いっぱい!
赤ちゃんが小さいからといって出かけないわけにもいかず・・・
気分転換も兼ねて近くのお祭りに家族みんなで行きました。
外は曇っていて、気温もそれほど高くなかった為心配しましたが、無事楽しむことができました。

赤ちゃんの防寒対策は万全に。
車で行ったので車内は衣類で調整をして、外はベビーカー(メチャカルハンディコンパクト)に乗せて移動。冷たい風に当たらないようにブランケットなどで包んであげました。

授乳間隔がまだ不安定なこともあり、お祭り会場に着いて少ししたらお腹が空いて泣き出してしまいました。
会場には授乳室などはなく、少し残念でしたが車に戻って車内で授乳をすることに・・・

車内で赤ちゃんのお世話をしなければいけなくなったこんな時も、360°回転式のクルムーヴは大活躍!
車外からの赤ちゃんの乗せおろしはもちろん、車内でも自分の向かせたい方向にクルクルと回転することができるので、車内での乗せおろしもとっても楽でした。

私たちと赤ちゃんが車に戻ったその後も、お祭りを楽しんでいたパパと息子たち・・・途中で雨が降ってきて走って戻ってきて大騒ぎ!
そんな騒がしい中でも、お腹いっぱいになったこともあってか、帰りは家に着くまでベビーシートでグッスリ寝てくれました。

 

この日記で紹介したレンタル商品

チャイルドシート
クルムーヴスマート
ISO-FIX JG-600

無題ドキュメント