ナイスベビー子育て日記

生後3ヵ月、そろそろベビーベッドのサイズアップ?

生後90日目(6月)

バウンサーもそろそろサイズアップかなと思っていましたが、ベビーベッドもそろそろ手狭になってきました。

12ヵ月頃まで使えるこのベッドは、お世話は十分できますが、個人的にやりにくさを感じます。
お世話をするときは、おむつや着替え、おしりふきなど必要なお世話グッズをベッドの空いているスペース置いていましたが、今はギリギリの状態です。
リビングにベッドがあるとやっぱりお世話が楽なので、ベッドの中が狭くてもこのまま同じものを使うか、サイズアップしようかと検討中です。

娘は今日も元気よく足をバタバタさせて上機嫌♪
生後2か月過ぎたころからベッドメリーのおもちゃにも反応するようになって、なんだか楽しそう。

ベッドメリーは、一番上のお兄ちゃんが生まれた時にお祝いでもらった「やわらかガラガラメリー」。8年以上頑張ってくれています。
こんなに嬉しそうな、楽しそうな反応をしてくれると思っていなかったので、正直ベッドメリーは使わないときは邪魔だったけれど取っておいて良かったなと思います。
今はこちらのメリーと同じものは売っていませんが、レンタルがあるので気になる方は覗いてみてください♪

 

この日記で紹介したレンタル商品

ベビーベッド
ツーオープンコンパクト80
メリー
やわらかガラガラメリー
デラックスプラス
無題ドキュメント