『ナイスベビー塾 Vol.1』レインフォレストジャンパルー2を学ぼう!

フィッシャープライス レインフォレストジャンパルー

ナイスベビーでは新しい商品の取り扱いを開始する際に必ず社内での勉強会を実施しています。

電話やメールでのお問い合わせ、お届け時に詳しい使い方をご説明するなどお客様の知りたい情報や疑問に、より早く正確にお応えすべく、日々商品知識を身につけることは欠かせません。

勉強会では実際に商品を触ることで分かる魅力や使い方のポイントなど深く理解することができます。
このシリーズではそんなナイスベビーの勉強会の様子をご紹介します。

ナイスベビーの新商品勉強会の様子

今回はナイスベビーのレンタル商品の中でも特に人気の高い「レインフォレスト・ジャンパルー」が新しいデザインで登場した「レインフォレスト・ジャンパルー2」の勉強会を実施しました。

世界No.1のベビーおもちゃブランド「フィッシャープライス」で最も人気のある「レインフォレスト・ジャンパルー」の最新モデルについて、どんな商品なのか?どんな使い方のポイントがあるのか?旧モデルとの違いは?など様々な魅力をナイスベビーの勉強会を通してご紹介します!

「レインフォレスト・ジャンパルー2」とは?

レインフォレストジャンパルー2

赤ちゃんが室内でジャンプ遊びできるおもちゃ。

トイザらスなどの店頭でもきっと見たことがあるはずです。

赤ちゃんをシートに乗せてピョンピョン思いっきり安全にジャンプ遊びができます。
ジャンプをするたびにゆかいなメロディが流れてライトアップするので赤ちゃんも夢中になること間違いありません。

メーカー:Fisher-price

レインフォレスト・ジャンパルーで遊んでいる様子

1.  最大の魅力は赤ちゃんが夢中になる仕掛けがたくさんあること!

ジャンプする度に音が鳴ったり光ったりする

なんと言っても最大の魅力はジャンプする度に赤ちゃんの動きに反応して音が鳴ったり光ったりして赤ちゃんの好奇心を刺激する楽しい仕掛けです。

赤ちゃんが楽しく遊びながらジャンプをすることで運動能力の向上にも繋がります。

シートは回転して遊べる

シートは360度くるくると回転する仕組みになっているので、赤ちゃんは好きなおもちゃの方向に回転して遊ぶことができます。

勉強会ではナイスベビーの配送スタッフが念入りにおもちゃの動作を確認。商品をお届けした際、お客さんに詳しい遊び方を説明する為に実際に動かして遊んでみます。

ジャンパルー2は楽しい仕掛けがいっぱい

おもちゃはライオンのローラやカチカチ動くワニ、カバのスイングなど楽しい仕掛けがたくさんあり、赤ちゃんを飽きさせません。

赤ちゃんがジャンパルーで夢中に遊んでくれることでママにも少し時間の余裕が生まれるはずです。旧モデルのジャンパルーでも、ごきげんに遊んでいる間に家事を済ませることができると好評をいただいていました。

2.  成長に合わせて3段階に高さ調整できる!

成長に合わせて3段階に高さ調整ができる

シートの高さは赤ちゃんの成長に合わせて3段階に調整ができます。
本体裏面のストラップをバーから外して引き出して「1」「2」「3」の数字の中から高さを選びます。
ジャンプ遊びをする上で本体の高さは重要なので、赤ちゃんの身長に合ったちょうどいい高さに調整することが大切です。

勉強会ではオペレーターチームがしっかりと高さの調整方法を覚えて、お問い合わせをいただいた際にスムーズにご案内ができるようにします。

3.  使わないときはコンパクトに折りたたみできる!

折りたたみできる

シートは持ち運び用にコンパクトにたたむことができます。別な部屋への移動や収納の際に役立つ機能です。

折りたたみ方法

ベースのジョイント部分のボタンを押して折りたたむ仕様になっていますが、接続が少し固く外しづらいことがありました。オペレーターチームの女性スタッフが力を入れて外している様子です。

このように組立てや操作に少しコツがいるポイントについてもしっかりとおさえ、お客様からお問い合わせに対して分かりやすく回答できるように備えます。

4.  厳しい安全基準を満たした安全性に優れたおもちゃ

まだ未発達な赤ちゃんがピョンピョンジャンプすることで脳や股関節への悪影響はないのか?などの心配もあるかと思います。

ジャンパルー2は、アメリカ政府による米国の玩具安全基準の基となるほどの厳しい独自の安全基準に基づいた安全性と耐久性に優れた商品です。今までに赤ちゃんへの悪影響に関する報告も無く、きちんと商品のガイドラインにそって使用していただければ心配はありません。

<安全上の注意>

  • 適応体重:12kg以下
  • 身長制限:81cm以下

<ご使用のガイドライン>

  • 首が充分安定していないお子様
  • シートから自分で降りられるお子様
  • 歩けるお子様はご使用できません。

5.  旧モデルとの違いはデザインのみ

旧モデルと新モデルのジャンパルー2の違いについて、サイズや動作など大きな仕様の変更はありません。大きな違いはデザインの差になります。

ナイスベビーのレンタルであれば、新旧どちらのジャンパルーも取り扱いがありますので、デザインのお好みによってお選びいただけます。どちらも赤ちゃんが楽しくなるカラフルでかわいいデザインです。

ジャンパルーは使用期間も限られていますし、サイズ的にも大型のおもちゃなので、使わなくなったらすぐに返すことのできるレンタルはとてもおすすめです!

レインフォレスト・ジャンパルー

レインフォレスト・ジャンパルー

レインフォレスト・ジャンパルー2

レインフォレスト・ジャンパルー2

6.  大好評!実際に使ってみたレビュー

ナイスベビーで実際にレンタルしたお客様の声を一部ご紹介します。

歩行器の替わりにジャンパルーを選ぶお客様もいました。歩行器のように自由に移動することはできませんが、その分スペースを確保する必要が無いというところがポイントのようですね!
毎日飽きずに遊んでくれたという評価も多くいただきました。

東京都 T様

ぴょんぴょん飛び跳ねて大喜びで遊んでくれました!

歩行器とどっちにしようか迷いましたが、ジャンパルーならその場から動くことがないので安心だし動き回るようなスペースがなくても大丈夫なところが良かったです。ジャンパルーを選んで正解でした。

千葉県 K様

孫の面倒をたのまれた時、レインフォレストジャンパルーをレンタルしました。

長い時間の抱っこはできないので、どうやって遊ばせておこうか困っていたところ、ジャンパルーが届いてからは、孫は大喜び!毎日のように飽きずに遊んでいてくれました。これがなかったら大変だったと思います。大変お世話になりありがとうございました。

7. まとめ

ナイスベビー勉強会の様子

いかがでしたでしょうか?

今回はナイスベビーの商品勉強会の様子を通して、「ジャンパルー2」の魅力をご紹介しました。
楽しい仕掛けやおもちゃで赤ちゃんが夢中になって遊ぶことで、忙しいママに少しでも時間の余裕ができたら本当に嬉しいですよね!

ジャンパルー2はおすすめ

ぴょんぴょん楽しくジャンプ遊びできることで運動能力の向上にも繋がりますし、遊び終わったあとは疲れてぐっすりお昼寝してくれるなんてことも期待できるかもしれませんね。

大人気のおすすめ商品ですのでぜひレンタルを検討してみてください。

ナイスベビーではこのように定期的に勉強会を実施し、日々商品の知識を深めることに力を入れています。知識を深めることでお客様の求める商品を的確にご案内することや、使い方などのお問い合わせに対しても正確にスムーズに回答することができるようになります。今後も勉強会シリーズとして様々なベビー用品の魅力をご紹介していきますのでお楽しみに!

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント