『ナイスベビー塾 Vol.3』洗えてたためるポータブルベビーサークルを学ぼう!

洗えてたためるポータブルベビーサークル

生後6ヶ月頃になると、そろそろハイハイをし始める赤ちゃんも出てきます。

ハイハイをし始めると一気に行動範囲が広がり、ちょっと目を離したすきにとんでもないところまで移動していた!なんてこともあります。家の中には階段や暖房器具、コンセントなど赤ちゃんにとって危険なものがたくさんありますし、間違って何かを口に入れてしまうことも…。

そうなると、もう気が気じゃなくて赤ちゃんから目が離せなくなってしまいますよね。
そんな時あると安心なのがベビーサークル。

ベビーサークルがあれば、赤ちゃん専用の安全に過ごせるスペースを作ることができます。

でも、ベビーサークルと聞くと、木製のガッチリとしたサークルや、プラスチック製の大きなパネルを連結させるサークルなど、けっこう大掛かりなものを想像しませんか?

ベビーサークルは使ってみたいけど、そんな大きくて場所を取るものをお部屋にずっと置いておくことなんてできるかな?と言ったお悩みから作られた便利アイテムが今回ご紹介する「洗えてたためるポータブルベビーサークル」

洗えてたためるポータブルベビーサークル

「洗えてたためるポータブルベビーサークル」は、必要なときにパッと開いて、使い終わったらサッと閉じることができる画期的なベビーサークルなんです。

社内勉強会の様子と併せてベビー用品を徹底的にご紹介する『ナイスベビー塾』の第三弾として、詳しく見ていきましょう!

1. パッと広げるだけ!すぐに使えるベビーサークル

洗えてたためるポータブルベビーサークル 組み立て簡単

なんと言っても一番の特徴はコンパクトにたたんだ状態から「超簡単」に組み立てできることです。

安定プレートを付けてパッと広げるだけで、あっという間にベビーサークルが完成します。

初めて触るスタッフも1分かからずに組み立てることができました。
ワンタッチテントのような感覚でサッと展開できるので、ちょっとしたときでも億劫にならずすぐに使うことができます。

2. 使わないときはコンパクトに収納できる

洗えてたためるポータブルベビーサークル コンパクトに収納できる

使わないときは、ロックボタンを解錠してフレームを縮めるだけでこんなにコンパクトにたためます。
安定プレートで自立するからお部屋の隅に収納することができます。
これなら限られたスペースでも気兼ねなくベビーサークルを導入することができますね。

洗えてたためるポータブルベビーサークル 持ち運びできる

付属のショルダー付き収納バッグに入れれば、持ち運び時に便利です。
帰省や旅行、アウトドアにも持っていくことができて、様々なシチュエーションでベビーサークルを使うことができます。

本体重量は3.8kgと軽量。楽に持ち運びできることはポイントですね。

3. たためるタイプなのに中は広々快適&しっかり安定感!

洗えてたためるポータブルベビーサークル 中は広い

たためるタイプのベビーサークルなのに、内寸幅は131cmと中はけっこう広々としています。

コンパクトなベビーサークルだと中が狭くて、なんだか閉じ込められているような感じがしてかわいそうになってしまいますよね。
「洗えてたためるポータブルベビーサークル」 なら充分な広さが確保されていて、のびのび快適に遊ぶことができます。

洗えてたためるポータブルベビーサークル 安定感がある

 

また、6個の安定プレートでしっかりと支えているから大きくぐらつくこともなく安定感があります
ちょっとつかまり立ちをしたくらいでは倒れる心配もありません。
安定プレートには滑り止めが付いていて、ズレにくく床にも傷がつきにくい状態になっています。
これならベビーサークルの中で元気いっぱいに遊んでも安心です。

 

洗えてたためるポータブルベビーサークル 丈夫なアルミフレーム

本体には頑丈で軽量なアルミフレームが採用されていて、お掃除のときも軽々持ち上げることができます
中は広々しているのに軽くて扱いやすいこともこのベビーサークルのポイントです。

4. トンネルみたいで楽しい!開閉しやすいファスナー扉

洗えてたためるポータブルベビーサークル ファスナー扉

6角形の1面には開閉しやすいファスナー扉がついています。
カーテンのようにサイドで止めて、開けたままの状態にしておくことも可能。
大きくなってからも、中におもちゃを入れて自由に出入りできるプレイルームのようにして使うことができます。

5. 汚れても大丈夫!簡単にカバーが外せてすぐに洗える

洗えてたためるポータブルベビーサークル カバーの取り外しは簡単

写真のように上部のスナップボタンと、下部のマジックテープを外せば、簡単にカバーが着脱できるようになっています。

洗えてたためるポータブルベビーサークル カバーの取り外しは簡単

カバーの取り外し、取り付けが簡単なのは大きなポイント
おもらしをしてしまったり、食べ物やミルクをこぼしてしまったり、赤ちゃんが使うアイテムは汚れるのが当たり前のことなので、毎日使う上ですぐに洗えることはとても重要です。

アウトドアで使ったあとも、カバーを外して洗濯機で丸洗いできるから、汚れを気にせず使うことができますね。

 

6. まとめ

今回はナイスベビーの商品勉強会の様子を通して、「洗えてたためるポータブルベビーサークル」の魅力をご紹介しました。

この商品、個人的にはぜひ使ってもらいたいお助けベビーグッズの上位に入ります。
赤ちゃんがハイハイできるようになると一気に行動範囲が広がり、転落や誤飲など家の中のあらゆる危険から守らなければなりません。
とは言え、一日中片時も目を離さないなんてことは不可能…。
ベビーサークルがあれば赤ちゃんを安全地帯に入れて、少しの間だけでも目を離す時間を確保することができます。
子育てにおいて、このほんの少しの時間がとても重要ですよね!

でも、ベビーサークルを導入する上で必ず考えなければいけないのがスペースの問題です。
ベビーサークルを設置するには少なくとも2~3畳ほどの場所が必要になるので、スペースの問題で断念する人も多いのではないでしょうか。
使いたい時だけパッと開いてすぐに使うことができる「洗えてたためるポータブルベビーサークル」は、限られたスペースでも無理なく導入できる画期的なベビーサークルです。まずはレンタルでお試しいただくこともできるので、ぜひチェックしてみてください。

ナイスベビーでは定期的に勉強会を実施し、お客様の求める商品を的確にご案内するため、使い方のお問い合わせなどにも正確にスムーズにお答えするため、これからも『ナイスベビー塾』として知識を深めることに力を入れていきます。

今後も様々なベビー用品をご紹介していきますのでお楽しみに!

洗えてたためるポータブルベビーサークル
洗えてたためるポータブルベビーサークル
★ 3ヵ月レンタル ★★ 購入 ★
5,300円(税抜)11,852円(税抜)

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント