スマホで自在に操作!凄すぎると話題のバウンサーママルー人気の理由

ママルー

ベッドに寝かせた途端に泣き出す、背中スイッチが敏感な赤ちゃん。寝かしつけや家事の時に赤ちゃんが心地よくいてくれる場所として、バウンサーはとても重宝するアイテムです。

そのバウンサーの中で、今話題となっているのが電動タイプのバウンサーママルー』。最先端のテクノロジーを駆使した多機能搭載で、赤ちゃんをしっかりとあやしてくれるママパパの心強いサポーターです。優れた機能と共に注目されているのが、おしゃれなビジュアル!SNSでもたくさんの素敵な写真が投稿されていることからも、その話題性の高さがうかがえます。

機能よし!見た目よし!そんな『ママルー』の人気の秘密に迫るべく、隅から隅までしっかりと調査しました。機能紹介と合わせて実際に触ってみて気がついた点、リアルな口コミ情報、ママルーに寄せられるよくある質問、ママルーをお得に使える裏技まで、ママルーの魅力を余すところなく解説します!

これを読めば全てがわかるママルー解説の完全版です!ママルーが気になっているママパパは最後まで是非読み進めてくださいね。その魅力がしっかりとわかるはずです!

それでは早速みていきましょう!

1. 最強のベビーシッター「ママルー」とは

ママたちの間で絶大な人気を誇る電動バウンサー「ママルー」
日本では芸能人が愛用したことによって一躍有名になりました。一般的に電動バウンサーは一定リズムで前後に揺れる機能のものがほとんど。ママルーの大きな特長として、ゆっくりと上下左右に弾みながら揺れる独特のリズムがあります。まるでママパパがあやしているかのような揺れを実現したことで、赤ちゃんはより深くリラックスできる効果があるとされています。

1-1. アメリカ発「4moms」が開発した電動バウンサー

アメリカのピッツバーグ発ベビー用品にイノベーションを起こす「4moms」。
電動で揺れるベビーベッドや、注水と排水を自動化した電動ベビーバスなど、テクノロジー対応のベビー用品を開発しています。その中の代表的なアイテムが「ママルー」。デザイン性と実用性を兼ね備えたセレブ御用達アイテムです。

1-2. アメリカの病院約300以上で使用される信頼性

ママルーは抱っこされているような振動で赤ちゃんを落ち着かせてくれる電動のゆりかごのようなもの。新生児から使用できることもあり、発祥地アメリカでは、約300以上もの病院で使用されるほどの信頼性の高い優れたアイテムなのです。

2. ここが凄い!ママルー4.0の機能

ここでは、最新モデル「ママルー4.0」の優れた機能を紹介します。他の電動バウンサーにはないママルーならではの機能を8つのポイントにまとめて解説していきます。

2-1. ママのあやす動作を再現した5つのモーション

  1. 車の動き、8の字を描く
  2. 木の動き、横を高く真ん中を低く
  3. 波の動き、大きな円を描く
  4. 左右にゆらゆら
  5. カンガルーの動き

最大の特徴は、ママパパがあやしているかのような自然な動きを再現した5つのモーション
デザイナーや医師、看護師など各分野の専門家の監修の元、実際にママパパにセンサーを付けて赤ちゃんをあやすときの動きを計測しました。そのような研究を重ねてつくられたのが現在の5つの動き。赤ちゃんはママルーで心地よくリラックスすることができます。

2-2. スマートフォンで遠隔操作ができる

ママルーの特徴のひとつにスマホで遠隔操作」ができる点が挙げられます。専用のアプリをiPhoneなどの対応機種から無料ダウンロードするだけで使用可能。動作・内蔵音の選択・音量の操作が可能なので、ちょっとキッチンに離れていてぐずった時でも、すぐママルーを操作できるからママは楽に家事が続けられますね。

2-3. 赤ちゃんを落ち着かす胎内音と4つのメロディ

  1. ママの胎内音
  2. 扇風機の音
  3. 雨音
  4. 波の音

ママルーには、胎内の音、扇風機の音、雨音、波の音の4種類の音が内蔵されています。特に胎内の音は赤ちゃんがずっとママのお腹の中で聞いていた音なのでやすらぎを与えます。音量も調節できるので安心です。

2-4. 好きな音楽を流せる音楽再生機能

お持ちの音楽プレイヤーを付属のイヤフォンジャックで繋げて、お好きな音楽を流すことができます。
バウンサーを使わずにスピーカーだけでも使えるので、いつでも赤ちゃんのお気に入りの音楽を聞かせることもできますね。

2-5. 赤ちゃんのカラダに優しいシートの形

ママルー

ママルーのシートはハンモック形
赤ちゃんはハンモックに寝ているように生地だけで覆われる形になるので、体全体を包み込み安心感を与えます。背骨がJカーブを描く赤ちゃんにとって心地よい体勢で座ることができるのです。

2-6. リクライニング機能

ママルー

ママルーのリクライニングはなんと無段階調整ママルーのシートは140度から160度を自在にリクライニングします。それぞれの赤ちゃんの心地良い体勢を変えてあげられるので、負担とストレスを与えません。また、ママルーのトイバーには安全なロック機能が搭載されています。さまざまな角度でも問題ありません。

2-7. 赤ちゃんでも握りやすいやわらかいボール付き

ママルー

ママルーのおもちゃには他にはないこだわりがあり、クッションのファブリックは、片面は白黒で色の識別が難しい新生児の為に考えられています。小さな子どもにも握りやすいクッション性で取り外しも簡単。
ブルーのボウルの片面には鏡がついています。首がすわり、頭を左右に振るようになったり、手を動かすようになってからも活躍してくれます!

2-8. 簡単に取り外せて洗えるシート

ママルー

シートは取り付け、取り外しが簡単なジッパー式。
お漏らしやヨダレなど予期しないハプニングが起こっても大丈夫!シートは丸洗いができるのでいつでも清潔に保てるので赤ちゃんもママも安心ですね。

3. 口コミ高評価!実際にママルーを使用したママパパのリアルな声

「初めは少し驚いてキョロキョロしていましたが揺れが心地いいのか、直ぐに寝付くようになりました。家事やグズリの際にとっても有効です。」

「自分たちを眺めながらニコニコ乗ってくれました。少しぐずりますがモードを変えたりすると30分ぐらいは乗ってくれるのでゆっくりご飯を食べることができています。」

「抱っこしないと寝なくて大変だったので届いて早速乗せてみました。ソッコー寝てくれて大人しくしてます。」

「腱鞘炎で腕に限界がきていましたが、ママルーが代わりに赤ちゃんをあやしてくれるのでどっても助かりました。」

「見た目の通りオシャレです。少し手を離したいというときに抜群に役立っています。子供も気に入ったようです。」

「ダメな時もありますがご機嫌な時に乗せると自然と寝てくれるので、その間に家事が出来て本当に助かってます。」

「組み立ても簡単なすぐ使用することができました。基本的に質は良いですが少しだけモーター音がするので無音では有りません。」

「全く効かないわけではありませんが泣き出したりすることも有ります。」

「赤ちゃんは楽しそうに乗ってくれてましたが、上のお兄ちゃんが動くバウンサーに興味津々でよじ登ろうとしてしまい、危険なのでほとんど使用できず・・・。」

今回は、良し悪し関係なくリアルな声をご紹介させていただきました!
小さなご兄弟がいるご家庭や赤ちゃんによっては使えないケースもあるようですが、利便性や機能性、デザイン性の全体で高い評価を得ています。
ママパパのお助けアイテムとしてだけではなく、赤ちゃんもリラックスして楽しめるようですね♪

4. ナイスベビーに寄せられるよくある質問

ナイスベビーでママルーをレンタルされたお客様から、多くお問い合わせいただく質問を紹介します。

Q月の電気代はどのくらいかかりますか?
A「電動」と聞くと気になるのが電気代ですが、ママルーはなんと月額約44円の省エネ設計。家計への負担も少なく、気軽に利用することができますよ。
Q月の使用時間に制限はありますか?
A基本、時間制限はございません。しかし安全上、腰ベルトがついており椅子に固定するので赤ちゃんの動きに制限されてしまうため、長時間の使用はおすすめできません。家事のちょっとした合間などあくまでママパパの育児の補助として使うとよいでしょう。
Q月のいつからいつまで使えますか?
A新生児から使うことができます。本体の耐荷重は11.3kgまでとされておりますが、赤ちゃんの腰がすわってくると起き上がろうとして危ないため使用しないでください。
Q月のフレーム(サイドバー)が外せない
A付属のオーディオケーブルを使って取り外します。上下左右にあるそれぞれの穴に差し込んでフレームを横に引っ張ると外れます。
Q月の返却箱に入らない
A梱包の際は本体を収納ポジションに設定して頂く必要があります。 本体の電源を入れた状態で「矢印(モーションタイプボタン)」と「マイナス(スピードマイナスボタン)」を同時に3秒間押すと自動で収納ポジションに設定されます。本体向かって左側に寄ったら完了です。

ママルー

5. ママルーをお得に使う裏技!レンタルのすすめ

ママルー4.0の定価はなんと33,000円から!!
あると便利だし、ママパパの頼れるアイテムだけど購入するとなると手が出しにくい・・・
そのようなお悩みも、レンタルならお手頃価格で使いたい時期だけ無駄なく賢く使うことができます。せっかく高いお金を出して買ったのにすぐに使わなくなってしまって後悔、なんて心配もありません!
大型アイテムなので廃棄するのにもそれなりの費用がかかりますが、レンタルなら返却するだけ。ママルーはレンタル向きのアイテムといえるでしょう。ぜひレンタルで試してみてくださいね。

ナイスベビーでレンタルできる「ママルー」シリーズ

★ ママルー4.0 ★

◎ 使用月齢:誕生~腰がすわるまで
◎ 耐荷重:11.3kg
◎ 本体重量:8.6kg
◎ レンタル価格:9,900円~

6. まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はナイスベビーでも大人気レンタル「ママルー」をご紹介しました。
最先端技術を使った画期的な動きとおしゃれなデザインで使ってみたい、と一度は気になる方は多いですが決して安くはない価格からなかなか手が出せないベビー用品。赤ちゃんの性格によって向き不向きをとっても選ぶと思います。

そこで、レンタルサービスをうまく活用するのがおすすめ!
必要とする期間のみ使えるので、費用も必要最低限。使い終わったら返却すれば、保管スペースの確保も必要ありません。万が一、赤ちゃんに合わなかった場合でも安心ですね!
ぜひ、ママルーのレンタルを検討してみてください。

※表示価格はすべて2021年4月現在のものです。

今こそ使うべきハイローチェア
迷わずレンタルしよう!

ハイローチェアイラスト日中の赤ちゃんの居場所、確保してますか?お昼寝できたり、遊んだり、お座りできたり、どこでも簡単に移動できる赤ちゃん専用のスペース。ハイローチェアやバウンサーがあれば、赤ちゃんもご機嫌、ママも安心して赤ちゃんと一緒にいることができます。使う期間は短いけど、あったら絶対に便利なスイングチェアたち。色々な種類から生活スタイルに合うものを、レンタルを活用して上手に便利に使ってみましょう!

ハイローチェア写真

バウンサー写真

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント