『ナイスベビー塾 Vol.4』ベビービョルンクレードルを学ぼう!

ベビービョルン クレードル

ベビービョルンと言えば大人気バウンサーのベビーシッターシリーズが有名ですよね。
ベビービョルンの製品は、優れた安全性とスウェーデン生まれのスタイリッシュなデザインが特徴です。

ベビービョルン ロゴ

「小さな子供たちを持つ両親の日々の生活を楽にすること」をブランドコンセプトに、世界50ヶ国以上のママパパからの支持を集めています。

今回ご紹介するベビービョルン製の「クレードル」は、上下に優しく弾むユニークな動きが特徴のゆりかごです。

ベビービョルン クレードル

サイズ幅約79×奥行約58×高さ約65cm
重量約8kg
使用期間新生児から生後6ヵ月(8kg)まで
価格33,000円(※キャノピーは別売り6,380円)

※表示はすべて消費税10%込みの価格です。

一見すると、使用期間が生後6ヵ月頃まで(体重8kgまで)と短めなので、コスパの面で少し躊躇してしまうかもしれません。
でも、クレードルは一度使ったら手放せなくなる便利アイテムなんです。

新生児期から生後6ヵ月頃までは、数時間おきの授乳など特にママの負担が大きい時期です。中でも産褥期は産後のママの体を回復させる重要な時期ですので、できる限り快適でストレスの少ない子育て環境を作らなくてはなりません。

クレードルは、ママのいる場所に合わせて、赤ちゃんの寝るスペースをどこにでも移動することができます。いつでも赤ちゃんのすぐ近くにいられることは、ママにとっても赤ちゃんにとっても大きな安心感になります。心に安心感を持てるということが子育てにおいて大切なことです。赤ちゃんが泣いたときにはすぐにあやすことができるので、別室に急いで様子を見に行くという負担も減りますよね。

新生児期から生後6ヵ月頃までの、この重要な期間を、できる限り負担を減らして快適に過ごすためにぜひ使ってほしいアイテムです。

それでは、社内勉強会の様子と併せてご紹介する『ナイスベビー塾』の第四弾として、クレードルを詳しく見ていきましょう!

ベビービョルン クレードル

1. コンパクトで軽い!好きなところに移動できる「ゆりかご」

ベビービョルン クレードル

生まれたばかりの赤ちゃんは一日の大半をベビーベッドで寝て過ごします。
日中はリビングへ、夜は寝室へ、ママのいる場所に合わせてベビーベッドを移動することができたら、いつでもすぐに赤ちゃんの様子を見ることができて安心ですよね。

ベビービョルン クレードル 軽くてコンパクト

クレードルはコンパクトで場所も取らず、何より本体が約8kgと軽量なので、家の中のどこにでも簡単に移動することができます。

例えば料理をしているときならキッチンから見える位置に置いたり、洗濯物を干すときはベランダから見える位置に置いたり、どんなところにでも赤ちゃんを寝かせるスペースを作ることができるので、ママも赤ちゃんも安心して過ごすことができます。

「好きなところに簡単にサッと移動できる」これがクレードルの最大の魅力です。

2. やさしく揺れて赤ちゃんをあやすことができる

ベビービョルン クレードル 自然に優しく揺れる

クレードルは脚の部分がスプリングのようになっていて、手や足で軽く押すだけで優しく揺らすことができます。赤ちゃん自身が動いたときもクレードルは優しく揺れてくれます。

先端には滑り止めパッドが付いていて、揺らしてもズレることがなく安定しています。

ベビービョルン クレードル 足で押して揺らす

実際に足で押してみたところ思ったより大きく揺れてしまいましたが、数回試せばすぐにコツをつかんで優しく揺らすことができました。
家事などで両手がどうしても離せないときも、赤ちゃんが泣いたら軽く足で押すだけで簡単にあやすことができます。これはポイントですね!

3. なんと言っても北欧ならではのおしゃれなデザイン

ベビービョルン クレードル

そして何と言っても、北欧ならではのこのスタイリッシュなデザインもクレードルの魅力です。
どんなお部屋に置いてもインテリアの邪魔をすることはありません。ママのいる場所に合わせて移動するクレードルだから、このおしゃれなデザインはとても魅力ですよね。

SNSやブログなどでも、おしゃれなインテリアとして投稿されいますよ。

住まいとインテリアの写真投稿サービス「RoomClip」

4. 組み立てが簡単!たたんで実家などに持っていける

ベビービョルン クレードル 組み立て

クレードルは組み立てがとても簡単です。
折りたたんだ状態から脚をパッと開いて、あとはネジ2本を付属のアレンキーで固定するだけで完成。初めてクレードルを触ったナイスベビーのスタッフもわずか3分で組み立てることができました。

コンパクトに折りたためるから、帰省時やお出かけの際も難なく持ち運びができます。
いつもと違う環境に行ったときも自宅と同じように赤ちゃん専用のスペースを確保できることは重要ですよね。

5. ベッドの隣に置いてちょうどいい高さ

ベビービョルン クレードル ベッドの隣に置く

クレードルは赤ちゃんが寝るマットまでの高さが床から約40cmです。
これは一般的な大人用ベッドに合う高さになっています。
ママとパパはベッドにいながら、クレードルに寝ている赤ちゃんの様子を見ることができます。
大人用ベッドの構造にもよりますが、クレードルの脚をベッドの下に少し入れ込むようにすれば、より赤ちゃんをママに近づけることができます。

6. 優しい肌触りの通気性に優れたメッシュ素材

ベビービョルン クレードル メッシュ素材

クレードルは側面にメッシュ素材を使用していて通気性に優れています。
汗っかきな赤ちゃんに快適な環境を作ることができます。

ベビービョルン クレードル メッシュ素材

メッシュ素材だから中の様子が透けて見えて安心ですね。中から赤ちゃんもママが側にいることが分かって安心して眠ることができます。

また、優しい肌触りのメッシュ素材なので寝返りを打ってぶつかってしまっても痛くありません。

ちなみに、メッシュ素材の布地と付属のマットレスは、ご家庭で簡単に洗濯できます。 汚れてしまってもすぐに洗濯して清潔に保つことができます。

7. 専用キャノピーを使えば光や風当たりの調整ができる

ベビービョルン クレードル キャノピー

別売りの専用キャノピーを使えば、お部屋に差し込む直射日光を遮ることができますし、エアコンからの風も赤ちゃんに直接当たらないように優しくガードすることできます。

見た目のかわいさもぐんとグレードアップしますね!

ベビービョルン クレードル キャノピー取り付け

取り付けはクレードルのフレーム部分にはめこむだけ。いらないときは簡単に取り外すことができます。

8. まとめ

今回はナイスベビーの商品勉強会の様子を通して、「ベビービョルン クレードル」の魅力をご紹介しました。
「ママのいる場所に合わせて、赤ちゃんの寝るスペースをどこにでも移動することができる。」

これがクレードルの最大の特徴です。
一度使ったらきっと手放せなくなる便利アイテムですよ。

使用期間の短さから、価格的にも購入を躊躇してしまう場合には、ぜひナイスベビーのレンタルを活用しましょう。

ナイスベビーではこのように定期的に勉強会を実施し、新しく登場した商品もいち早く実際に見て触ることが重要だと考えています。
お客様の求める商品を的確にご案内するため、使い方のお問い合わせなどにも正確にスムーズにお答えするため、これからも『ナイスベビー塾』として知識を深めることに力を入れていきます。
今後も様々なベビー用品をご紹介していきますのでお楽しみに!

ベビービョルン クレードル
ベビービョルン クレードル
 6ヵ月レンタル 購入(メーカー公式)
14,85033,000

※表示はすべて消費税10%込みの価格です。

ベビー用品のレンタルは
ナイスベビーにおまかせ!

取り扱いレンタル商品400種類、在庫数3万点以上!
ベビーベッドを中心にベビーカーやチャイルドシート、ハイローチェアなど最新モデルを含め、数多くの商品の中から自分にぴったり合うベビー用品をレンタルすることができます。

ナイスベビーならはじめてのレンタルでも安心

赤ちゃんが使うものだし、レンタル品は衛生面が心配。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます。

高温スチームやオゾン発生機、電解水を用いた独自の
メンテナンス技術で衛生的で安心してご利用いただけます

借りたものを壊しちゃったらどうしよう。

ナイスベビーの安心サポートで利用中に壊してしまっても弁償はありません。無料で交換いたします。

はじめての出産で何を用意すればいいのか分からない。

分からないこと、不安なことがあればいつでもお気軽にお電話ください。オペレーターが適切なアドバイスをします。

  • [月~金曜日]9:00~18:00
    [土曜日]9:00~12:00/13:00~18:00
    日・祝・第3土曜日 休み

ベビーベッドの組み立てがちゃんとできるか心配。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をしますのでご安心ください。

※ナイスベビー便配送エリアが限定されています。また組み立てには駐車スペースの確保をお願いしております。

ナイスベビー便配送によるベビーベッドの組み立て、設置、詳しい使用説明をします

カタログ無料請求受付中!

最新版カタログの表紙を飾るのは森泉さん!

レンタル品も購入品もまとめて見られて便利!
出産準備に必要なアイテムや育児に役立つ
情報がギュッと詰まった一冊をお届けします。
森泉さん流の子育てインタビューも必見です!

コメント